音楽を聴くのが趣味だ、好きだって方は本当に多いと思います。では、いつもどんな環境で音楽を聴いていますか?スマホにBluetoothのイヤホンで聴いてるという方が多いんじゃないでしょうか?それはそれで楽しいと思いますが、やっぱり音楽は大きなスピーカーを鳴らして空気を震わせて聴くのが一番だと思います。やはり迫力や存在感が格段に違います。でも、それなりのオーディオセットを組もうとすると10万円単位の出費を覚悟しなくてはなりません。
もっと簡単に!もっとイイ音で!音楽を楽しみたい!そんな方におすすめしたいのがBluetoothアンプです。手のひらに乗るようなコンパクトサイズで50W+50Wの大出力で大きなスピーカーを鳴らせてしまうんです。
自分もELEGIANTという小さなBluetoothアンプを購入して、昔のコンポについていた3ウェイの大きなスピーカーにつなぐだけで、スマホで聴いていた音源を飛ばして鳴らした時の感動は今でも忘れません。
こんなイイ音がするんだぁ!こんなに簡単にイイ音で音楽を楽しめるなんて!と正直びっくりしました。
しかも、押入れの奥で眠っていたスピーカーの再利用も出来てしまうという利点もあって大満足です。
と言う訳で、今回はおすすめのBluetoothアンプをご紹介したいと思います。とりあえずはスピーカーをつなげてスマホからBluetoothでつなげて音楽を鳴らすだけです!
ELEGIANT F900S
手のひらに乗るコンパクトサイズで50W+50Wのハイパワー
Bluetoothアンプ ELEGIANT F900S 良い点
・Bluetooth接続で簡単に音楽を鳴らせます。
スマホからBluetoothで無線で音楽を楽しめるのはやはり便利ですよね。
・50W+50Wの合計100Wの余裕のパワーでスピーカーをドライブできます。
タバコの箱サイズの小さな筐体ですが、その中には強力なデジタルアンプを搭載しています。充分なパワーですね。
・押入れに眠っている昔の大型スピーカーを再活用できます。
昔使っていたステレオコンポのスピーカーが確か…押入れにあったよな…みたいな事ありませんか?ELEGIANT F900Sなら、憧れの大型スピーカーを大音量で鳴らせます。
・3.5mmのAUX端子を装備しています。
一般的なオーディオケーブルでMP3プレイヤーやスマホ等を有線接続で使用できます。Bluetoothよりも高音質で音楽を再生できます。
・マイクロUSBポートでPCと接続するとさらに高音質で再生できます。
PCとUSBケーブルで接続すればDACとしてPCモードで音楽を再生できます。Macの場合はドライバも不要。でも、音量のコントロールはMacから出来ません。
- 【再生する方法】① AUXモード:AUXケ一ブルでオ一ディオポ一トと音源を接続してください。②USBモード:マイクロUSBを使用してアンプとWindows(Windows XPとWN7のみ)システムのあるコンビュ一タ一一またはラッブトップに接続してください。③Bluetoothモード:電源を入れた後にBluetoothインジケ一-タ一-が点滅し、機能がオンになります。F900Sを検素してべアしてから音楽を再生できます。
- 【スピ一カ一との接続】コネクタ一のナットを外してから、オ一ディオケ一ブル(RVH)を使ってアンプをスビ一一カ一の右と左のチャンネルに接続してください。
- 【電源オン】①まず音量が最小限になっていることを確認してください。②電源コネクタ一をアンプの前面パネルにある電源ボ一トに挿入して、コンセントに繋いでください③アンプの後面バネルから電源を入れてください。
- 【アンプ規格】Bluetooth標準規格:Ver. 5.0 + EDR 電源入力:DC 9V-24V 最大出力:50Wx2(左右) 材質:アルミ合金 インターフェイス:AUXジャック、Micro-B USBジャック、DC 9V-24Vジャック。
- 【パッケージ】1x Bluetoothステレオパワーアンプ、1x 3.5mm AUXオーディオケーブル、1x AVオーディオケーブル、1x電源ACアダプタ、1xマニュアル。オーディオ機器20〜120Wのパワーで接続するのは最適な効果が出ることです。この製品に接続されている機器のパワーが高すぎるか低すぎると、音質の効果に影響する可能です。
寸法:78x70x38mm 材質:アルミ合金 色:ゴールド Bluetooth標準規格:Ver. 4.0 + EDR 最大通信距離:約10m 電源入力:DC9V-24V 最大出力:50Wx2 インターフェイス:AUXジャック、Micro-B USBジャック、DC 9V-24Vジャック
Bluetooth 5.0 アンプ ELEGIANT ステレオ スピーカー パワーアンプ デジタルアンプ ベース 増幅器 HI-FI 音質 100W 大出力 超小型
AIYIMA T2 PRO
プリアンプに真空管を使用、パワー・アンプは100W+100Wのハイパワー
Bluetoothアンプ AIYIMA T2 PROの良い点
・プリアンプに真空管を使用
真空管ならではの優しく温かみのある音質。
・Bluetooth接続で簡単に音楽を鳴らせます。
スマホからBluetoothで無線で音楽を楽しめるのはやはり便利ですよね。
・100W+100Wの余裕のパワーでスピーカーをドライブできます。
小さな筐体ですが、その中には強力なデジタルアンプを搭載しています。充分なパワーですね。
・オーディオ用のAUX端子を装備しています。
一般的なオーディオケーブルで有線接続で使用できます。Bluetoothよりも高音質で音楽を再生できます。
- オリジナルの北京6J1電子管を使用。Bluetooth5.0パワーアンプ。
- メインフィルターコンデンサーは2200UF / 25Vから輸入され、 カップリングコンデンサは、インポートされたPhilipsコンデンサ1UFを使用しています。
- 抵抗器は、高精度のチップ抵抗器を使用して、マシン全体の信号対雑音比を確保します。
- PCBは1.6mmの厚い両面シート、2.0オンスの銅の厚さ、錫の噴霧の完全なプロセスを採用します、大小の電流の良好な通過性能を保証します。
- 入力と出力は、耐久性があり美しい美しい金メッキRCAロータスシートを採用しています。
電源:DC18-24V 5A
重量:0.55KG
出力電力:100W + 100W
高音と低音の調整付き
BluetoothはQCC3008 Bluetooth 5.0を使用し、
APTXをサポートしています。
音声入力:MP3/MP4、コンピュータCD、DVD、携帯電話などに接続
音声出力:パッシブスピーカー
サイズ:奥行157 *幅126 *高さ44MM(チューブ高さなし)
トーンコントロール部について、特に低音の効きがよいと感じました。
ノブの印を上にした状態からちょっと回しただけで低音の量が増えました。
スピーカーや部屋に合わせて音質をコントロールできます。
AIYIMA T2 PRO Bluetooth5.0パワーアンプ TPA3116 100W*2 6J1真空管オーディオデジタルパワーアンプ APTXをサポートホームサウンドシアター用 (銀)
ELEGIANT BTZ-001
プリアンプに真空管を使用、パワー・アンプは50W+50Wのハイパワー
Bluetoothアンプ ELEGIANT BTZ-001の良い点
・プリアンプに真空管を使用
真空管ならではの優しく温かみのある音質。
・Bluetooth接続で簡単に音楽を鳴らせます。
スマホからBluetoothで無線で音楽を楽しめるのはやはり便利ですよね。
・50W+50Wの合計100Wの余裕のパワーでスピーカーをドライブできます。
小さな筐体ですが、その中には強力なデジタルアンプを搭載しています。充分なパワーですね。
・オーディオ用のAUX端子を装備しています。
一般的なオーディオケーブルで有線接続で使用できます。Bluetoothよりも高音質で音楽を再生できます。
- 【高音質】新登場のアンプは人間工学に基づいて、高音質な原料を採用したデバイスは安定を持つ、100W大出力のステレオサウンドを実現できます。高音質なステレオが楽しめます。
- 【長いサービス寿命】過負荷、短絡により、過熱保護。 高音、低音、およびボリュームコントロール付きます。
- 【いつでもぴったり】いつでも持ち運びが簡単です、様々なシーンでご自由に音楽をエンジョイできます。
- 【高い互換性】アンプで接続、音楽再生しながら携帯等にも使えます。ケーブルに接続して、どこでも音楽が楽しめます!お友達には素晴らしいプレゼントです。音量の調整して、スピーカーの音量調整はそれぞれに調整可能です。
- 【心強いサーポート】アンプ品質を向上と不良率を低下させるには常に努めてまいりますが、商品不良率をゼロにすることができかねます。ご購入前、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。弊社はお客様にサポートを提供するために最善を尽くします。ご購入日から30日間の返金および90 日の安心保証が付いています。
操作ガイド
最初に電源が切断され、音量が最低になるようにしてください。
1.真空管をチューブの穴に差し込み、ピンが正しい向きになっていることを確認します。
2.オーディオ出力デバイスを接続します。
① パッシブスピーカーを背面からスピーカーポート(右の場合はR、左の場合はL)に接続することができます。
または
② 有線ヘッドフォンまたはBluetoothスピーカーを前面から3.5mmポートに接続することができます。
3.背面にモードスイッチがあり、オーディオ入力に必要なモードに切り替えます。BluetoothまたはAUX入力を選択できます。
4.DC電源を接続します。 (より高い電圧はより強力な効果をもたらし、12V-24Vをサポートします。)
5.アンプの電源を入れ、
① Bluetoothモードの場合:携帯電話のBluetooth機能を有効にし、ELEGIANT BTZ-001デバイスを見つけて接続します。
または
② AUX入力の場合:有線オーディオ(パッケージに含まれる)入力用のAUXケーブルを挿入します。
6.低音はより心臓を打つリズムのためで、高音はクリアで美しい純粋な声のためです。低音、高音、音量を好きなレベルに調整して、カスタマイズした音楽を今すぐお楽しみください。
アンプ ELEGIANT Bluetooth 真空管 パワーアンプ ヘッドホンアンプ ベース増幅器 100W大出力 ステレオ音質 スピーカー HI-FI小型 3.55mmオーディオ 電源アダプタ付き12-24V 【新登場 高級感溢れ 正規品 メーカー保証】
Bluetoothアンプにおすすめのスピーカー
自宅に眠っているスピーカーがある方は、それを再利用出来ますが、手持ちにスピーカーがないという方のために、最後にBloetoothアンプに合わせて低価格でイイ音のするスピーカーをご紹介したいと思います。Bluetoothアンプと合わせて買っても予算が一万円から2万円以内で揃います。
LONPOO LP-42
4インチカーボンファイバーウーファー&1インチツィーターの格安だけど音の良いスピーカー
比類のないオーディオ性能
最新のレコードも、このスピーカーはバランスの取れた正確なサウンドを作成し、アーティストが意図した方法でオーディオを体験できます。
オーディオエクセレンスのプレミアムコンポーネント
優れたパフォーマンスのコンポーネントで設計されたこれらのスピーカーは、堅牢なサウンドを提供します。 1インチのシルクソフトドームトゥイーターは自然な高音を生み出し、織り込まれたカーボンファイバードライバーは詳細な中音域と深みのある低音でパフォーマンスを仕上げ、お気に入りのミュージシャンが自宅で演奏しているかのように体験を再現します。
エレガントなキャビネットデザインと細心の注意を払って組み立てられたエンクロージャー
美しく作られた木製キャビネットは、温かく正確な音を届けるように音響的に調整されております。
素晴らしいオーディオへの情熱
LP-42スピーカーは、音楽への情熱が中心となるときに達成できるパフォーマンスの証です。
まず第一に、それはフラットな音のバランスを持っています、音は正確で、透明で、ほとんどすべて、信じられないほどダイナミックで速いです。
最大の驚き:ベースの範囲!そして、低音は、はるかに拡張され、強力な場合は、特にあなたが後ろの壁にSpeakerscloserを配置する場合が期待される可能性があります。
利点:低レベルの歪み、明確な声、洗練された高音、そしてすべてのほとんどは、スペードの高調波豊かさ。調和の豊かさは主にツィーター。シルクドームツィーターは間違いなく別のリーグに属しています。
スピーカーは、合理的な3 Dを作成することができますイメージもちろん、余分な共鳴がありません。したがって、仮想ステージは、巨大ではないが、安定し、楽器や歌手に良いフォーカスを持っています。
LONPOO ブックシェルフスピーカー75W*2 (2台1組) パッシブ4インチカーボンファイバーウーファー1インチツィータークラシック木製スピーカー
【Bluetooth アンプのススメ】音楽をイイ音で手軽に楽しもう!まとめ
手軽にイイ音で音楽を楽しみたい!そんな時はBluetoothアンプが一番です。お宅に眠っているスピーカーも再利用出来ますし、普段スマホで聴いている音楽をBluetoothで飛ばして簡単に高音質&大迫力で音楽が楽しめます。おすすめのスピーカーとの組み合わせで1万円ちょっとでアンプもスピーカーも揃えることが出来ます。今後の皆様の音楽ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。