なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

オーディオ ガジェット 音楽

【おすすめイヤホン】TRN-IM2は1DD +1BAのシャープでバランスの良いオールマイティー機

投稿日:2020年7月28日 更新日:

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)今日は、1DD +1BAのシャープでバランスの良いオールマイティー機 TRN-IM2 のレビューです。

TRN-IM2

TRN-IM2 イヤモニ型イヤホン 1DD+1BAハイブリッド型IEM 医療用な樹脂シエルと航空宇宙金属のサウンドホール搭載 56コア無酸素銅を使ってリケーブルデザイン 高音質 重低音 ノイズキャンセリング人間工学に基づいて手つくりられた のイヤホン (ブルー‐マイクなし)

 

このイヤホンの特徴は中華イヤホンのエントリークラスの定番である1DD +1BAのハイブリッド機で、シャープで解像度が高く伸びやかな音質のイヤホンであるということです。このクラスのイヤホンは「ドンシャリ」傾向のイヤホンが多いのですが、本機は各音域のバランスが良く、耳障りになるような高音部のシャリ感や、ボワついて暴れる様な低音部などはなく、バランス良く非常に聴きやすい音質で、ロックやジャズ、クラシックまで…いろいろなジャンルの音楽に適応出来るオールマイティー機だということです。高級なカスタムIEMにあるような非常に美しいレジン製の筐体も非常に魅力的です。これもカスタムIEMに良くある各ドライバの音を音像管でステムの所まで音を混合することなく音を運ぶというシステムが組み込まれています。

☆良い点

  1. 1DD +1BAでキリリとシャープな高音質
  2. 解像度が高く分離の良い高音質で迫力のある低音を楽しめる。
  3. レジン製の非常に美しいボディでビルドクオリティも高い
  4. 2pinでリケーブルが可能。リケーブルによってさらなる音質アップが狙える。
  5. 各音域のバランスが非常に良いオールマイティー機

以上の充実したスペックを実現していながら2,480円で買うことができるという素晴らしくコスパが良い製品です。しかも、このクラスの中華イヤホンにはめずらしいドンシャリではなく各音域のバランスが良いオールマイティー機ですので、いろいろなジャンルの音楽を楽しめると思います。

 

TRN-IM2の基本情報&スペック

 
  • 「優秀なハードウェア構成」 TRN-IM2はダイナミックドライバ一基とアーマチュアドライバ一基を搭載したハイブリッド型イヤホンです。 輸入された医療用な樹脂でシエルを作ります。サウンドチューブには二つのチャンネルがあります。 それとともに、航空宇宙金属を使って、サウンドホールが作られました!それだけではなく、まるで 高品質に向かってつくりられた芸術品です!ケーブルには単本56コア無酸素銅でつくりられます。
  • 「立派な音質表現」 TRN-IM2は二重磁気のプロフェッショナルダイナミックドライバを搭載します。低域のサウンドについて、ダイナミックドライバ がドラム、低域ボーカル部分に優秀な解析度を持ってきます。低域のサウンドの詳細がもっと聞こえてきられます。TRN-IM2は 高品質なアーマチュアドライバを搭載して、中高域のサウンドについて拡張性が強いです。そして、高域のサウンドが耳に激しくないです。 それだけではなく、樹脂シエルと高品質ケーブルがサウンドに損失が少なくなってきます。
  • 「人間工学に基づいて設計された」 TRN-IM2は人間工学に基づいて設計されたのです。耳に非常にフィットします。長時間に着装すれば、痛み感覚がありません。 耳掛け式のデザインもアジア人の耳のデータに基づいて開発されます。特に東アジア人にとって、不都合な感覚が全然ありません。 ノイズキャンセリング性能に、外部の騒音を大幅に低減させるだけでなく、 音漏れを抑えることで、通勤、通学、学校や職場、図書館など、 他人に迷惑を掛けやすい場所での使用にも適しています。
  • 「フレキシビリティー」 TRN-IM2は有線イヤホンとして知らせます。しかし、このイヤホンは0.78mm2pinコネクタを搭載して、色々な可能性もあります。 Bluetoothワイヤレス機能を持ってきてのケーブルがとつながって一瞬でワイヤレスイヤホンになります。そして、3.5mmプラグ を搭載して、Android、Windows、PCなどの設備と接続できます。プレイヤーアンプと一緒に使用すれば、最高の体験を持ってきます。

「立派な音質表現」 TRN-IM2は二重磁気のプロフェッショナルダイナミックドライバを搭載します。低域のサウンドについて、ダイナミックドライバ がドラム、低域ボーカル部分に優秀な解析度を持ってきます。低域のサウンドの詳細がもっと聞こえてきられます。TRN-IM2は 高品質なアーマチュアドライバを搭載して、中高域のサウンドについて拡張性が強いです。そして、高域のサウンドが耳に激しくないです。 それだけではなく、樹脂シエルと高品質ケーブルがサウンドに損失が少なくなってきます。

「人間工学に基づいて設計された」 TRN-IM2は人間工学に基づいて設計されたのです。耳に非常にフィットします。長時間に着装すれば、痛み感覚がありません。 耳掛け式のデザインもアジア人の耳のデータに基づいて開発されます。特に東アジア人にとって、不都合な感覚が全然ありません。 ノイズキャンセリング性能に、外部の騒音を大幅に低減させるだけでなく、 音漏れを抑えることで、通勤、通学、学校や職場、図書館など、 他人に迷惑を掛けやすい場所での使用にも適しています。

「優秀なハードウェア構成」 TRN-IM2はダイナミックドライバ一基とアーマチュアドライバ一基を搭載したハイブリッド型イヤホンです。 輸入された医療用な樹脂でシエルを作ります。サウンドチューブには二つのチャンネルがあります。 それとともに、航空宇宙金属を使って、サウンドホールが作られました!それだけではなく、まるで 高品質に向かってつくりられた芸術品です!ケーブルには単本56コア無酸素銅でつくりられます。

スペック

製品名:TRN-IM2 イヤモニ型イヤホン
ブランド:TRN
モデル:TRN-IM2

イヤホンタイプ:ハイブリッド型イヤホン
プラグタイプ:3.5mmプラグ
付き方:耳掛け式
適用システム:Android、Windows、PCなど
周波数範囲:20Hz-40000Hz
インピーダンス:26Ω
コネクタ:0.75mm2pin
感度:92db
重量:20g
カラー:Blue/Black
ケーブル長さ:125cm
イヤホン本体サイズ:20*20mm
パッケージ:イヤホン*1、ケーブル*1、シリコンイヤピース*3、合格証*1、保証書*1、説明書*1

TRN-IM2 イヤモニ型イヤホン 1DD+1BAハイブリッド型IEM 医療用な樹脂シエルと航空宇宙金属のサウンドホール搭載 56コア無酸素銅を使ってリケーブルデザイン 高音質 重低音 ノイズキャンセリング人間工学に基づいて手つくりられた のイヤホン (ブルー‐マイクなし)

 

音質評価

高音部

★★★★☆

BAドライバのおかげで解像度が高くキリリとシャープな印象です。しかし、キンキンと耳障りになるシャリ感はまったくありません。耳に優しい聴きやすい高音部です。シンバルのアタック音もクリアな響きで、その後の残響音の広がりも心地よいです。

中音部

★★★★★

ボーカルの表現力のリアルさが増して、クリアでヌケが良いです。楽器数が多い曲でも団子になることなく各楽器が綺麗に分離され聴こえます。コーラスワークやギターのリズムの効いたカッティングも埋もれる事なくバランスを保って見事に鳴らしてくれます。

低音部

★★★★☆

よく引き締まったタイトな低音です。ボワつくことな適度なアタック感があります。無理に低音を強調するyぷなチューニングになっていないので非常にバランスの良い低音部です。

解像度

★★★★★

シャープで解像度があります。1DD +1BAで全域で分離が良く定位も良く音場も広いので各楽器の響が鮮明で美しいです。この価格帯としては素晴らしい仕上がりだと思います。

装着感

★★★★☆

イヤーピースの選択さえジャストサイズの物を選べば耳に装着した時の安定感は問題ありません。耳の形状に合わせた筐体デザインになっているので、遮音性も高めです。

 

製品写真

シンプルでカッコイイパッケージ
フタを開けるとレジン製のブルーの美しいボディが…
ブルーのスケルトンボディが美しい
DD&BA各ドライバからそれぞれ音導管でステムまで音を混ぜることなく運んで来るシステム
2pinでリケーブル可能
レジン製のブルーの美しい筐体、ステムは金属製

 

TRN-IM2 イヤモニ型イヤホン 1DD+1BAハイブリッド型IEM 医療用な樹脂シエルと航空宇宙金属のサウンドホール搭載 56コア無酸素銅を使ってリケーブルデザイン 高音質 重低音 ノイズキャンセリング人間工学に基づいて手つくりられた のイヤホン (ブルー‐マイクなし)

 

試聴してみました

雪の華:中島美嘉

まずはイントロのピアノの響の美しさにハッとさせられます。残響音のきらめき…そして、切ない歌声が…ボーカルの表現力が素晴らしい!高音部のファルセットの響の切なさに胸が苦しくなるくらい…アコギのアルペジをも分離が良いので埋もれることなく響きます。バックに揺れる様に響き続けるストリングスの美しい響き…素晴らしいの一言です。バラード調の楽曲の雰囲気を完璧に表現しています。特に女性ボーカルのリアルな表現力には圧倒されます。


 

Long Train Runnin’ :ドゥービー・ブラザース

冒頭のギターのコードストロークの音色の良さに驚かされます。分離が良く綺麗に響きます。この楽曲はもともと録音が非常に良いのですが、バスドラのアタックや低くタイトなベースサウンドがきっちりと表現されています。そして何より凄いのはボーカルがグッと前に出てくる感じで迫ってきます。そして重厚なコーラスワークも解像度が高いのでキレイに分離されて響きます。間奏のハーモニカの泥臭いブルージーな響きも圧倒的です。ドラムとベースとパーカッションのリズム隊がリズムに乗ってグイグイ押し出して来る感じが最高です。濃厚なサザンロックもバッチリですね。

 

TRN-IM2まとめ

このクラスの中華イヤホンマルチドライバ機の中では定番の1DD +1BAのドライバ構成ですが、音作りは良くある「ドンシャリ」系のサウンドではなく各音域のバランスの取れた鳴り方のオールマイティなイヤホンでロック、ジャズ、クラシック、アニソン…いろいろなジャンルの音楽をイイ音で聴くことができます。エントリークラスには珍しいバランス重視のチューニングになっています、それに高級なカスタムIEMの様な美しいブルーのレジン製の筐体でビルドクオリティも高いので非常に満足度の高いイヤホンです。普段からいろいろなジャンルの音楽を聴いているという方には非常におすすめです。

 

TRN-IM2 イヤモニ型イヤホン 1DD+1BAハイブリッド型IEM 医療用な樹脂シエルと航空宇宙金属のサウンドホール搭載 56コア無酸素銅を使ってリケーブルデザイン 高音質 重低音 ノイズキャンセリング人間工学に基づいて手つくりられた のイヤホン (ブルー‐マイクなし)

top

top

-オーディオ, ガジェット, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

amazon driveは誰でも無料で5GBのクラウドストレージが使える超お得なサービス!

amazon driveはamazonが提供しているクラウドストレージサービスの事です amazon driveはネット通販大手のamazonが提供しているクラウドストレージサービスです。 誰でも無料 …

ELEGIANT SR500 Bluetoothサウンドバースピーカー10W+10Wパワフル&高音質

  どうも、なぐです。今日はELEGIANT SR500というサンウンドバー型のBluetoothスピーカーをご紹介・レビューしたいと思います。 先日のamazonのタイムセール祭りでいろいろ商品を見 …

セブンイレブンで千円で買えるイヤホンHA-FX711F-Bがとんでもなく凄いヤツだった…。

どうも、日常7〜8本の有線イヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日はセブンイレブンで千円で買えるイヤホンのHA-FX711F-B(JVCケンウッド)のレビューです。 …

Bluetoothアンプ ELEGIANT【レビュー】50W+50W…いい音で音楽を楽しみたいなら最強コスパなBluetoothアンプです。

どうも、なぐです。音楽大好きギター大好き…『いい音楽をいい音で聴く』を人生最大の目的としております。(笑) 世の中『サブスク』こと定額で音楽を聴きたい放題聴けるストリーミングサービスが主流となって来ま …

【おすすめイヤホン】KZ ZSX 5BA+1DD強力な低音で音の深さと密度が別次元10mmDDハイブリッドの完成形

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) KZ ZSX…5BA+1DDの強力な低音と音の深さと密度が別次元の濃密さ。 KZの10mmダイナミックドライ …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。