なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

オーディオ ガジェット 音楽

【おすすめヘッドホン】Mpow ヘッドホン H7はクリアで分離の良い高音質&低価格のコスパ最高のBluetoothヘッドホン

投稿日:2020年6月7日 更新日:

 

どうも、日常7〜8本のイヤホン、ヘッドホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)

今日は超おすすめのBluetoothヘッドホンの『Mpow ヘッドホン H7』のレビューです。

Mpow ヘッドホン H7

Mpow ヘッドホン H7 bluetooth 4.0 密閉型 15時間再生 ワイヤレス ヘッドセット 40mm HD ドライバーユニット リモコン ・ マイク付き ハンズフリー通話可能 ブルートゥース ヘッドフォン ブラック

  

Mpow ヘッドホン H7は手頃な価格帯ながら、その価格からは想像できない、驚く様な高音質のヘッドホンです。音質は全域でクリアでバランスの良い音質で、本当に聴きやすい音です。頭のサイズの大きい私でも圧迫感を感じることのない柔らかな装着感で、長時間音楽を聴いていても耳が痛くなるようなことはありません。初めてH7で音楽を聴いた時、予想以上…あまりにも高音質だったので感動しました。

 

Mpow ヘッドホン H7の基本情報&スペック

  • 【クリアな音色で豊富な音楽を楽しむ】40mm高磁力ネオジウムドライバーと最新のCSR8635チップを採用したことにより、誰もが感動するクリアな高音質を実現しています。好きな音楽を優れた音色で奏で、豊かな毎日をもたらします。
  • 【長時間装着しても快適】形状記憶するソフトな低反発イヤークッションと、調整可能なステンレス製ヘッドバンドとの組み合わせで、軽量かつ抜群のフィット感を実現。1日中装着していても快適です。イヤーカップ部は90°回転可能なので、使用しない時はフラットな状態で机の上に置いたり首にかけたりすることができ、携帯や収納も簡単です。
  • 【便利なハンズフリー通話可能】ヘッドホン内蔵のマイクとイヤーカップにあるコントロールボタンを利用して、直感的なカンタン操作で着信の応答が可能。ヘッドホンで音楽を聴いている際に、重要な電話に出損なうことを防ぎます。
  • 【最大15時間連続使用可能&3.5mmオーディオケーブル付き】ワイヤレスヘッドホンのバッテリーが長持ちしないことに悩んでいませんか?H7は軽量さと快適さを実現した上で、より大容量のバッテリーを採用し、ワイヤレス製品の悩みを取り除きました。1回満充電すれば、最大15時間の音楽再生、あるいは最大18時間の通話が可能です。ケーブル接続も可能で、万が一バッテリーが切れたとしても付属のφ3.5mmオーディオケーブルを利用して、スマホやタブレット等と有線接続し、継続して使用可能です。音楽や友人との通話を思う存分楽しめます。
  • 【Bluetooth4.0&幅広い互換性】Bluetooth4.0は従来0.2~0.25秒音が遅延していましたが、そのズレを約0.065秒まで短縮。スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど多様なデバイスで少ない遅延で楽しめます。ご注意:パソコンやテレビに接続する場合、Bluetoothトランスミッターが必要な場合があります。Bluetoothトランスミッターは付属されていません。【安心の保証】 Mpow Japan取り扱いの正規品が、万が一初期不良や故障があった場合ご購入日から12ヵ月以内は無償交換にて対応しております。それでもご満足いただけない場合は、ご購入日から45日以内であれば返金保証もしております。安心してお買い求めください。ご注文番号が保証書代わりとなります。

クリアでキレのあるサウンド

最新のCSRチップと40mmドライバー により高音質サウンドを実現

クリアな音色で豊富な音楽を楽しむ

・40mmダイナミック型ドライバー最新のCSR8635チップを採用し納得のサウンドを奏でます。

・安定したBluetooth伝送技術による、クリアでバランスの良い高音質サウンドを鳴らします。

・好きな音楽を優れた音色で奏で、豊かな毎日をもたらします。

 

大容量バッテリーで長時間再生を実現

大容量バッテリーを採用し、1回の満充電でヘッドホンをワイヤレスで最大15時間の音楽再生と最大18時間の通話を可能にしました。

 

 

 

 

 

軽量で優れたフィット感

人間工学に基づいた低反発ウレタン製のソフトなイヤークッションは耳を柔らかく包みこみ、ステンレス製ヘッドバンドの伸縮調整とイヤーカップの角度調整を利用して頭部にフィットする完璧な装着感。長時間付けていても快適です。

イヤーカップ部は90°回転可能なので、使用しない時はフラットな状態で机の上に置いたり首にかけたりすることができ、携帯や収納も簡単です。

 

ワイヤレスと有線に対応

3.5mmオーディオケーブルが付属。万が一バッテリーが切れてしまっても3.5mmケーブルを通じてスマホやタブレット等のデバイスと接続、有線ヘッドホンとして引き続き使用可能です。

音楽や友人との通話を思う存分楽しめます。

 

 

 

 

 

カラーバリエーション

左からブラック、グレー、ダークブラック、ブルーの4色

コントロール

 

付属品

 

スペック

  • 40mm高磁力ネオジウムドライバーと最新のCSR8640チップを採用で高音質
  • Bluetooth 4.0で安定接続
  • 1回3時間のフル充電で15時間再生ハンズフリー通話対応
  • 付属の3.5mmオーディオケーブルでバッテリーが切れても有線接続で再生
  • イヤーカップが90度回転で収納性が良い
  • 適度な側圧で長時間使用していても痛くならないし、私の様な頭の大きな人でも大丈夫なサイズ
Mpow ヘッドホン H7 bluetooth 4.0 密閉型 15時間再生 ワイヤレス ヘッドセット 40mm HD ドライバーユニット リモコン ・ マイク付き ハンズフリー通話可能 ブルートゥース ヘッドフォン ブラック

 

音質評価

高音部

★★★★☆

ギターのハイポジションでのチョーキングやクラッシュシンバルの金属音もクリアで聴きやすい音質です。嫌な金属音が耳に突き刺さるというような事は一切ありません。適度なキラキラ感があり非常に艶がある音質です。

中音部

★★★★★

ボーカルのブレスの息使いやロングトーンもリアルに表現出来ています。キーボードのコードトーン、ギターの激しいカッティングも分離が良く玉になってごちゃつく様な事はありません。非常に透明感がありヌケの良いクリアな音です。

低音部

★★★★☆

バスドラのキックなど適度なアタック感があり、かなり迫力があります。この価格帯にありがちなボワつく感じはありません。低く沈み込む様なベースラインももたつくことなくスピード感を感じる音作りです。

解像度

★★★★☆

シャープで解像度があり、全域で分離が良く定位も良いので各楽器の響が鮮明で美しいです。この価格帯としては上出来だと思います

装着感

★★★★☆

頭の大きな私でも圧迫感を感じる事のないソフトな装着感です。長時間音楽を聴いていても耳が痛くなるようなことはありません。できればイヤーマフがファブリック素材ならもっと良かったのですが、三千円代の本機にそこまで望むのは酷な事なので、この価格帯としては上出来だと思います。頭のサイズが大きくて悩んでる方でも大丈夫です。

 

製品写真

濃いめのオレンジのパッケージでなかなかカッコイイです。
付属品
コントロール部
イヤーパッドは合皮ですが適度な柔らかさです。
シンプルなデザインです。
Mpow ヘッドホン H7 bluetooth 4.0 密閉型 15時間再生 ワイヤレス ヘッドセット 40mm HD ドライバーユニット リモコン ・ マイク付き ハンズフリー通話可能 ブルートゥース ヘッドフォン ブラック

 

試聴してみました

パラボラ:Official髭男dism

ピアノの爽やかなコードワークにリズムを刻むスネアのリムショットの音…どれも瑞々しい響きで耳に迫ってきます。地を這う様なベースの深い低音もボワつくことなくタイトに鳴らしてくれます。ちょっとハスキーで切なさいっぱいのボーカルの表現力が素晴らしい。解像度があり分離が良いのでコーラスワークも楽器音に埋もれることなくきちんと聴こえます。サビ前のボーカルとコーラスが絡み合う感じは鳥肌が立つようなリアルさです。男性ボーカルのビートの効いたロック系の楽曲は最高に向いてますね。


 

青空:aiko

aikoのボーカルの甘い響きがリアルに感じられます。ちょっとルーズめなギターのバッキング、重低音のベースラインも深く重く響きます。音場が広いので中域のボーカル、コーラス、キーボードなどの広がりが心地よいです。バックのサウンドに埋もれる事なくボーカルがグッと前に出てくる感じが良いです、aikoのボーカルの爽快感が気持ちよく表現できていると思います。

 

Mpow ヘッドホン H7まとめ

「とにかく一度音を聴いてみて欲しい…」それがまず最初に思ったことです。私もこのヘッドホンの音を初めて聴いた時には本当に感動しました。二千円代で買えるBluetoothヘッドホンとしてはズバ抜けて音質が良いと思います。Bluetoothの接続の安定性も良く、音切れ等も自分の使用環境では一度もありませんでした。Amazonでの評価の高さからもこのヘッドホンのクオリティの高さがわかります。高音質でコスパの高いBluetoothヘッドホンが欲しい方には、強力におすすめ出来ると思います。

 

Mpow ヘッドホン H7 bluetooth 4.0 密閉型 15時間再生 ワイヤレス ヘッドセット 40mm HD ドライバーユニット リモコン ・ マイク付き ハンズフリー通話可能 ブルートゥース ヘッドフォン ブラック

 

top

top

-オーディオ, ガジェット, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2020年版】おすすめBluetoothスピーカーはコレだ! 【徹底比較】

いつもはスマホのイヤホンで音楽を聴いているという方でも、もっと手軽に、もっといい音で音楽を楽しみたいとお考えになる方も多いと思います。そんな時、まず第一の候補に上がるのがBluetoothスピーカーだ …

なぐ日記『すべてはBABYMETALに出会ってしまったから…ギミチョコ地雷をまんまと踏んでしまった50代おじさん』2020.02.19

どうも、なぐです。最近ブログを始めまして…たまには気分転換で日記『的』なものでも不定期に書いてみようかなぁ…と思いまして…なりゆきで書いております。というワケで第一回。 まあ、何を書こうかなぁ…と思っ …

8インチタブレットを探す旅2020年版…まともに使えそうなタブレットがない!

どうも8インチタブレット大好き!なぐです。ガジェット好きとしてはタブレットもいろいろ持っているのですが…一番好きなのが8インチサイズのタブレットです。画面の見やすい大きさと、持ち歩きの携帯性を考えると …

【おすすめイヤホン】Tribit FlyBuds 1 BTH91 はクリアでバランスの良い超高音質でビルドクオリティの高い完全ワイヤレスイヤホン

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)今日は、Bluetoothスピーカー等で有名なTribitのクリアでバランスの良い超高音質でクオリティの高い完 …

MpowヘッドホンH7は超高音質・超低価格の恐るべきコスパモンスターだった!

私も、以前から常々「Bluetoothのヘッドホンで安くて音がいいヘッドホンがないかなぁぁ…」と思っていたワケですよ…。多分同じ様なことを思っている方も多いと思います。そこでamazon等でいろいろ探 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。