なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

フード 生活

セブンイレブンアプリは無料クーポンや割引クーポンでお得感満載!

投稿日:

どうも、セブンイレブン大好きのなぐです。日々セブンへ通っていろいろ買っているんですが、最近レジの所で必ず「セブンイレブンアプリをお使いの…」のアナウンスが流れるんですよね…。「セブンイレブンアプリ?」「何それ?」「アプリ使うと何かいいことあるの?」素朴な疑問に引きづられて…何にもわからないまま、とりあえずアプリを入れてみました。基本的にはセブンでのお買い物の時にレジで清算する前にスマホのアプリのバーコードの画面を店員さんに見せて「ピッ!」とやってもらうだけです。セブンイレブンアプリのまったく素人が2週間ばかり使ってみた感想を書きたいと思います。

まずはとにかくアプリを入れてみよう!

iPhoneのiOSのアプリはこちら

https://apps.apple.com/jp/app/sebun-irebunapuri/id1039171609

Androidのアプリはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sej.app

セブンイレブンアプリの基本的な流れ

 

無料クーポンや割引クーポンがどんどん来る!

一番驚いたのがアプリを開くと無料クーポンや割引クーポン来るのです。ホーム画面右上のベルのアイコンをクリックするとお知らせが見られるのですが、そこに新しい情報が届いてます。それでクーポンを確認して、クーポン一覧でどのクーポンを使うか選んで購入時に店員さんに画面のバーコードを「ピッ!」とやってもらえば、指定のクーポンが適用され、商品が無料になったり割引きになったりします。基本的にはこれだけ簡単です。

 

週末(金・土・日)限定でおにぎりが1個無料になるクーポンがもらえる!

アプリを使い始めて、まず最初に嬉しかったのがこのクーポンです。とにかく何もしなくても、アプリを入れているだけで、おにぎりが1個無料でもらえるんだから最高です。しかも、149円までのおにぎりが対象なので、ちょっと贅沢そうなやつも無料でもらえます。

 

指定の商品を10個買うと1個無料になるクーポン!

たとえばおにぎりを10個買うと1個買うと無料になるクーポンがあるのですが、一気に10個買う人はいないと思いますが(笑)日々の買い物でおにぎりを買うと、それが加算されていって10個に到達すると『おにぎり1個無料のクーポン』がもらえるといった感じです。これも、毎日の買い物で自然に貯まっていくので、気がつくとクーポンがもらえたりします。これが、なかなかうれしいです。

セブンプレミアムのお惣菜・黎陽食品を10個買うと指定商品が1個無料になるクーポンもあります。私の場合は意外とセブンプレミアムを買っているので2〜3日で10個に達して頻繁に無料クーポンもらっています。これもお得感しかありません。

 

買い物するたびにマイルのポイントが貯まる!

これも日々の買い物で200円ごとに1マイルがもらえてマイルが貯まると対象の商品をもらえたりするので、お得感しかありません。

この2〜3週間で無料クーポンでもらった商品

カルピスウォーターととろける5種のチーズハンバーグ
紅しゃけおにぎりと厚焼き玉子
炭火焼牛ミスジおにぎりとチーズハンバーグ
香ばしい焼きおにぎり
生ハムロースと熟成炙りたらこのおにぎり

 

セブンイレブンアプリまとめ

何もわからないまま…とりあえずセブンイレブンアプリを入れてみたのですが…もうコレお得感しかありません。日々セブンイレブンでお買い物してる方なら、とりあえず入れて使わないと損です。(笑)ほんとにお得感しかありません。

私自身まだ使い始めたばかりで、このセブンイレブンアプリの全貌を把握できているワケではないので、使い始めて今の所の感想という感じでまとめてみました。これから、もっといろいろわかって来ると思うので、その度に追記していこうと思います。最後に一言…

日々セブンイレブンでお買い物する人は絶対に使った方がお得です!(笑)

 

top

top

-フード, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月13日今日は何の日?:うるしの日

日本漆工芸協会が1985年(昭和60年)に制定。 日付は、平安時代、文徳天皇の第一皇子・惟喬これたか親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に「漆(うるし)」の製法を菩薩より伝授されたと …

5月13日今日は何の日?:日本初の新婚旅行

坂本龍馬 1866年5月13日、坂本龍馬とお龍の夫婦が、宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山の主峰・高千穂峰に登頂しました。 旧暦慶応2年3月29日高千穂峰の山頂には、神々が日本列島を創り出した際に用い …

【50代・60代から始めるダイエット】まずは食事量を減らすより食事のバランスを良くするのが大事、食習慣を改善する事がダイエット成功の秘訣。5ヶ月で25kgダイエットした50代おじさんのノウハウ。

どうも、50代…押しも押されもしない完璧な『おじさん』のなぐです。 今回は【50代・60代から始めるダイエット!】として主に食事習慣を見直して食事のバランスを良くすることによってダイエットをすることに …

10月30日今日は何の日?:たまごかけごはんの日

島根県雲南市に事務局を置く「日本たまごかけごはん楽会」(現:「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」)が制定。 2005年(平成17年)の10月30日、雲南市で 「第1回日本たまごかけごはんシン …

8月29日今日は何の日?:焼き肉の日

日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む語呂合わせから。夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。