なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

ドラマ 映画 生活

『MODERN LOVE モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』 ニューヨークの街並みをバックに展開されるピュアでロマンチックな大人のおとぎ話の様なラブストーリー…観終わった後のほんわかとした幸福感が心地よい。

投稿日:

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

   

どうも、amazonプライムビデオ大好き!なぐです。今回はニューヨークの街並みをバックに展開されるピュアでロマンチックな大人のおとぎ話の様なラブストーリー『MODERN LOVE モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』のご紹介です。

   
書評家として働く独身女性のマギー

もうね…いきなりですが…50代一般男性なぐ…観終わった後のほんわかとした暖かい幸福感に涙してしまいました。そう!「こういうドラマが観たかったんだよぉぉ…!」

ニューヨークの美しい街並みを背景に、それぞれに問題を抱え、人生に迷い、つまづき生きている普通の男女に訪れる…おとぎ話の様なラブストーリー。

ちょっと切なくて、ちょっと暖かい、心温まるラブストーリーが全8話のオムニバス形式で描かれていて最高です。

個人的にはシーズン1の第一話『私の特別なドアマン』が超傑作で最高過ぎます!

妊娠に気づいたマギーは泣きながらグズミンの元へ…

シーズン1の第一話『私の特別なドアマン』

書評家として働く独身女性のマギーとアパートのドアマンである初老の男性グズミンとの物語。

グズミンはただのドアマンだけではない…マギーにとっても大切な存在。マギーの事は何でもお見通し。

マギーの連れてくる男性をことごとく品定めしてマギーに忠告します。しかし、ある日、偶然出会った男性と関係を持って妊娠してしまいます。グズミンに励まされてシングルマザーとして人生を積極的生きることを決めたマギー…さて、この先の展開は…。

   

ネタバレになりますのでストーリーはこの辺で…。

観終わった後にほんわかとした暖かな幸福感に包まれる最高の傑作です。

本来なら1時間半程度の映画に出来る様なストーリーをうまあくまとめて30分にギュッと詰め込んでいます。もうストーリー展開の絶妙さで最後まであっと言う間に観終わってしまいます。

時に頼もしく、時に厳しく、マギーを見守るドアマンのグズミン

何と言ってもラストシーンが最高です。近年観たいろいろな作品でもベスト3に入ると思います。

「ああ、そうなるのね…うんうん…。」という感想と共に目から熱い水滴が…50代のおっさんを泣かせる傑作となっております。

とにかく…もう…スペシャルレコマンドでございます。amazonプライムの会員は無料で観られますので、ぜひ、ぜひ、観ていただきたい!


 画像をクリックで「MODERN LOVE」へ飛べます。 


オープニングのタイトル映像が素晴らしい!

  

それと、もうひとつ!オープニングのタイトル映像が素晴らしい!タイトル曲はGary ClarkとJohn Carneyの『Setting Sail』…これが切なくて甘いメロディーでこの作品の内容を表しているかの様な素晴らしい曲で、この曲を聴くだけで気分がグッと上がります。

製作総指揮

  • ジョン・カーニー

出演者

  • アン・ハサウェ
  • ティナ・フェイ
  • デヴ・パテル
  • キャサリン・キーナー
  • ジョン・スラッテリー
  • アンディ・ガルシア
  • ジュリア・ガーナー
  • ソフィア・ブテラ
  • オリヴィア・クック
  • アンドリュー・スコット


エピソード

通算話数タイトル監督脚本放送日 製作番号
1“私の特別なドアマン”“When the Doorman Is Your Main Man”ジョン・カーニージョン・カーニー2019年10月18日MOLV 102
独身女性のマギーはアパートのドアマンのグズミンに見守られながらシングル・マザーとなる。
2“恋のキューピッドは世話好き記者”“When Cupid Is a Prying Journalist”ジョン・カーニージョン・カーニー2019年10月18日MOLV 101
恋愛アプリの開発者のジョシュアは、2年前にエマに出会い別れた体験をニューヨーク・タイムズの記者ジュリーに語る。ジュリーもまた自身の失われた恋愛を語る。ジョシュアはエマに再会する。
3“ありのままの私を受け入れて”“Take Me as I Am, Whoever I Am”ジョン・カーニージョン・カーニー2019年10月18日MOLV 103
双極性障害に悩む弁護士のレキシーは躁状態でジェフに出会うが、デートの時に鬱状態となり去られてしまう。欠勤の多さから失職するが、同僚のシルヴィアに病気を告白する。
4“夫婦という名のラリーゲーム”“Rallying to Keep the Game Alive”Sharon HorganSharon Horgan2019年10月18日MOLV 106
俳優のデニスと妻のサラは倦怠期を迎え、カウンセリングを受ける。助言に従い、共通の趣味としてテニスを始め、危機を乗り越える。
5“デートの幕あいは病院で”“At the Hospital, an Interlude of Clarity”Tom HallTom Hall2019年10月18日MOLV 104
ロブは初めてのデートにヤスミンを自宅に招くが、ガラスでひどいけがをして病院に担ぎ込まれる。付き添ったヤスミンとロブは病院でそれぞれの弱い面を見せ合う。
6“パパみたいな人とデート?”“So He Looked Like Dad. It Was Just Dinner, Right?”エミー・ロッサムオードリー・ウェルズ2019年10月18日MOLV 105
幼いころに父親を亡くした21歳のマディは、職場で30才年上のピーターに魅かれ、父と娘のようなデートを繰り返すが、ピーターがキスしたことに幻滅する。
7“僕らが見つけた家族のカタチ”“Hers Was a World of One”ジョン・カーニージョン・カーニー2019年10月18日MOLV 107
トビンとアンディのゲイのカップルは養子を迎えようとし、妊娠中のホームレスの女性カーラを斡旋される。自由人のカーラは予定日の8週間前に二人のアパートに引っ越し、ホームレスのミックを連れ込んでトビンを困惑させる。トビンは女の子の出産に立ち会い、アンディとともに育てる。
8“人生の最終ラップは より甘く”“The Race Grows Sweeter Near Its Final Lap”Tom Hallジョン・カーニー & Tom Hall2019年10月18日MOLV 108
老境を迎えたジェーンはランニングでケンジと知り合い再婚するが、先立たれる。エピソード1から7の人々の人生が交差する。

以上、『MODERN LOVE モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』のご紹介でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

2020.02.13    なぐ

top

top

-ドラマ, 映画, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月23日今日は何の日?:アーモンドの日

アメリカ農務省の監督下にあるアーモンド生産者・加工業者を代表する組織として1950年(昭和25年)に設立されたカリフォルニア・アーモンド協会が2008年(平成20年)に制定。 日付はアーモンド約23粒 …

8月25日今日は何の日?:即席ラーメン記念日

1958年(昭和33年)のこの日、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品株式会社より発売された。 同社の創業者・安藤百福(あんどう ももふく、1910~2007年)が麺を油で揚げる「瞬 …

12月30日今日は何の日?:地下鉄記念日

開業時の上野駅 1927年(昭和2年)の12月30日、上野~浅草間(2.2km)に日本初の地下鉄(現:東京メトロ銀座線)が開業した。「地下鉄開業の日」ともされる。 開業当時の1000形 1925年(大 …

2月15日今日は何の日?:YouTubeが設立

2005(平成17)年2月15日に開かれていたPayPal社のパーティで、従業員らが友人にビデオを配る方法として、皆で簡単にビデオ映像を共有できれば…! と思いついたそう。その思いつきがきっかけとなり …

5月23日今日は何の日?:日本で初めて地下鉄が開通

大正4年に完成した郵便搬送用地下軌道東京中央郵便局内1階ホーム 1915(大正4)年5月23日、東京駅〜東京中央郵便局(現:JPタワー)の約0.2kmを結ぶ 郵便物搬送用の地下電車が開通しました。 こ …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。