なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

オーディオ ガジェット 音楽

【おすすめイヤホン】KBEAR KNIGHTはオーソドックスな大きなドライバをゆったりと鳴らす1DDのインナーイヤー。上質なフルレンジスピーカーを聴いているかの様なクリアな高音質のインナーイヤホン

投稿日:2020年6月28日 更新日:

 

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)

ついに出会ったしまった…神機であり名機。今となっては非常に貴重なインナーイヤー。まるで、昔のダイヤトーンの上質なフルレンジスピーカーを耳元で聴いているかの様な清らかな高音質のイヤホン。KBEAR KNIGHT 1,899円のレビューです。

 

KBEAR KNIGHT

KBEAR KNIGHT インナーイヤーイヤホン 高音質 自社開発 Kinboofi (黒)

 

私もあまりの素晴らしさに感動して、とりあえず無くなる前に予備機として2台目を購入しました。それぐらい素晴らしいイヤホンです。

このイヤホンの特徴は、カナル型全盛の今の時代に珍しい1DDのインナーイヤーのイヤホンだという事です。中にはカナル型が苦手でインナーイヤーを探しているという方もいらっしゃると思いますが…そういう方には最後に残されたサンクチュアリ…奇跡の名機&神機です。大きなバイオコンポジットダイアフラムドライバーをゆったりと悠々と鳴らすクリアさと迫力を持ち合わせた音です。まるで、昔のダイヤトーンの上質なフルレンジスピーカーを耳元で聴いているかの様な清らかで濁りのないクリアで力強い音です。こんな素晴らしい音質のイヤホンが1,899円なんて!ありえませんよ!イヤホンの筐体やプラグのビルドクオリティも素晴らしいです。もう、ホントに超おすすめです。

☆良い点

  1. 1DDをゆったりと悠々と鳴らすクリアさと迫力を持ち合わせた音
  2. 分離の良い高音質で迫力のある低音を楽しめる。
  3. イヤホンの筐体やプラグのビルドクオリティも高い
  4. 今時貴重な正統派インナーイヤー
  5. 超低価格1,899円

以上の充実したスペックを実現していながら1,899円で買うことができるという素晴らしくコスパが良い製品です。しかも、濁りのないクリアで清らかな高音質。もはや名機&神機と言って過言ではないと思います。ひとつ心配なことがあるとすれば…この手のイヤホンはすぐ無くなったり廃番になったりしてしまう可能性が高いという事だけです。出会った時がチャンス!今のうちに手に入れておく事をおすすめします。

 

KBEAR KNIGHTの基本情報&スペック

 
  • 音源を忠実かつ臨場感豊かに余すところなく伝えます。さらに高品質・軽量・高強度でかつ制振性にすぐれたプラスチックハウジングを採用し、素材固有の共振を防止しクリアなサウンドを実現しています。小型軽量設計てありながら力の重低音を再生できます。
  • N52磁気バイオコンポジットダイアフラムドライバー使用、低音から高温までバランスの取れた音色を響かせるので、音楽ジャンルを選ばない柔軟性を兼ね備えています。
  • 小型軽量設計てありながら装着心地が抜群で、イヤホンを長時間使用しても耳は痛くないです。
  • 付属のケーブルに比べ、音の輪郭がはっきりし、明瞭に聞こえるようになります。 柔らかくて取り回しがしやすく、丁寧な処理が施されて、デザインも美しいケーブルです。
  • 【保証】:KINBOOFI社は正規品イヤホンを販売しております。 当店でお買上げの場合に6ヶ月の製品保証(修理・交換対応) ご購入日から12ヶ月以内に製品に不具合が発生した場合、無償で修理或いは交換対応致します。
 
 
 

スペック

モデル名:KB EAR KNIGHT
ドライバ構成:1dd

インピーダンス:21Ω
音圧感度:106db± 3 db
応答周波数:7Hz-40000Hz
ケーブルの長さ:120cm
マイク:無し
本体カラー:黒色

 

KBEAR KNIGHT インナーイヤーイヤホン 高音質 自社開発 Kinboofi (黒)

 

音質評価

 

高音部

★★★★★

澄み切った水の様な透明感で綺麗な鈴鳴りの高音部です。クラッシュシンバルも金属的になり過ぎず耳障りの良い鳴り方です。ギターのハイポジションでのリードプレイも耳に刺さるような事はなく無駄な残響音もありません。音域全体に言える事ですが、音が非常にクリアで嫌な濁りやノイズがありません。大きなダイナミックドライバをゆったりと鳴らしているおかげだと思います。

中音部

★★★★★

女性ボーカルの息遣いも感じられる程にクリアでヌケが良いです。中音部がごちゃつきがちな音数の多いロックなどでも分離が良いのですっきりと聴こえます。大型ドライバならではのスケールの大きさを感じる鳴り方で聴いていて心地が良いです。

低音部

★★★★★

ダイナミックドライバならではの迫力があります。スピード感があり、タイトで非常に良く引き締まった低音です。バスドラのキックのアタック音もズシリと重い響きです。さすがは大型ドライバの威力でスケールを感じる迫力です。

解像度

★★★★★

カリカリなシャープ感ではなく、すっきりとしたクリアな透明感のある解像度です。シングルドライバなので濁りや余計な残響音がない非常に透明度の高い解像感です。

装着感

★★★☆☆

ドライバが大きいため筐体も大きめです。耳の小さな方は装着感に違和感を感じるかもしれませんが…私の場合は普通に装着出来ます。カナル型の様に耳の穴に入れるタイプではないので、それに比べると安定感は落ちるかもしれませんが、インナーイヤーとしては標準的な装着感です。

 

製品写真

カッコイイパッケージデザイン
中のパッッケージング
付属のカバーとクリップ
筐体もケーブルもプラグも質感が高い。
大きなダイナミックドライバ
プラグも金メッキに金属製で質感が高い。高級感がある。

 

KBEAR KNIGHT インナーイヤーイヤホン 高音質 自社開発 Kinboofi (黒)

 

試聴してみました

猫ちぐら:スピッツ

アコギのストロークとベースのハイポジションでのプレイで始まるイントロ。しっかりとした低音の土台の上でアコギのストロークがクリアに心地よく響きます。ちょっと切なげなボーカルも生々しいくらいの存在感でリアルに響いてきます。中音部に音数が多いのですが、ごちゃつく事なく分離よく鳴ります。優しい曲調がシンプルな1ドライバのインナーイヤホンに合ってる気がします。


 

 

Full House:ウェス・モンゴメリー

ジャズギターの神、ウェス・モンゴメリーの大名盤です。よくランするウッドベースの低く乾いた響きが生々しい…ドラムのビート感を醸し出すライドシンバルのアタック音も耳に刺さることなく綺麗な鈴鳴りで響きます。天才ウェスのギターの音もシングルドライバならではの暖かみがあり非常に心地よいです。ウエス独自のオクターブ奏法も非常にクリアで濁ることなく響きます。アコースティックな楽器の綺麗なエコー感が気持ち良いです。シンプルに大きなドライバーをゆったりと鳴らしていて古いJazzなんかは本当にぴったりです。

 

KBEAR KNIGHTまとめ

 

マルチドライバのカナル型全盛の今の時代に非常に貴重な1DDのインナーイヤーのイヤホン。しかも、インナーイヤーならではのシンプルで大きなバイオコンポジットダイアフラムドライバーをゆったりと悠々と鳴らす潔さ、クリアさと迫力を持ち合わせた音で、まるで昔のダイヤトーンの上質なフルレンジスピーカーを耳元で聴いているかの様な清らかで濁りのない力強い音です。イヤホンの筐体やプラグのビルドクオリティも素晴らしいです。もう、ホントに超おすすめです。

 

KBEAR KNIGHT インナーイヤーイヤホン 高音質 自社開発 Kinboofi (黒)

top

top

-オーディオ, ガジェット, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【BESTポケットWiFi決定!】最安値保証WiFiは初期費用0円・契約期間縛りなし・使い放題で月額3,280円!

どうも、なぐです。今日はポケットWiFiのお話。スマホのギガ不足だったり、外出先でそれなりの作業をしようとすると問題になるのがポケットWiFi問題。 それこそ、ここの所いろいろとサービス乱立でどこがい …

トラベルギター Travelcasterは軽量・コンパクトなのにフルスケールで弾き心地も良し!インパクトのあるデザインでおすすめ!

いつでも、どこでも気軽に持ち運べて弾けるトラベルギターが欲しいって思いませんか?ギタリストならギターを弾くことを趣味としている人なら、一度は思ったことがあると思います。 でも、いざ買おうとすると、小さ …

最近作ったBABYMETALとさくら学院の壁紙をまとめてみました。

最近作ったBABYMETALとさくら学院の壁紙をまとめてみました。メイトさん父兄さんに喜んでいただけたら幸いです。そして、よかったらどうぞ。 BABYMETALの壁紙   さくら学院の壁紙 以上、BA …

Fire HD 10を10倍楽しむ方法【其の5】映画・ドラマ・音楽サブスク三昧!

  どうも、なぐです。Amazonの低価格エンターテインメントタブレットのFire HD 10を10倍楽しむ方法の【其の5】です。 今回は、最近話題のサブスクリプションサービス『サブスク』(定額制のサ …

【2020年版】おすすめ電動アシスト自転車はコレだ!【徹底比較】

「日々の移動をもっとラクにしたい」「自転車で坂道を登るのがつらい…」「思い荷物を持っての買い物がつらい…」 そんな時は電動アシスト自転車で快適な移動を! 急な坂道や長距離だけでなく、普段の移動をもっと …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。