なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

写真・カメラ

【スマホ de 散歩写真:001】ブラブラ街歩き、いちばん身近なカメラ…スマホで『散歩写真』を撮る。自分の感性にまかせて気軽にパシャパシャ撮り歩こう!

投稿日:2020年2月11日 更新日:

どうも、なぐです。今日はブラブラと街を歩きながら、気になったもの…気に入った風景…自分の感性にまかせていちばん身近なカメラである、スマホで『散歩写真』を撮ろう!歩くこと、撮ることを楽しもうという企画です。

私にとって写真を撮ることやカメラは大きな趣味のひとつとなっております。

20代の若かりし頃からカメラを片手に東京の街を歩き回っていました。

30代の頃には副業として、よみうりのカルチャースクールの写真講座で写真の講師をしていた時もあります。

仕事がグラフィックデザイナーなので日頃、写真を取り扱っていますし、補正したり加工したりもしていますので、写真との関わりは深いのです。

若い時はフィルムカメラを40台くらい、それに付随するレンズ等多数所有しておりましたが、今はバルナックタイプのライカ1台を残して全部売ってしまいました。

その後はデジタルカメラをメインに何台も使っておりましたが、年齢と共に老眼が入ってきてしまって、今や画面が大きくて見やすくて簡単に撮れるスマホがメインカメラとなっております。(笑)

スマホで写真を撮りながら…ブラブラ街歩き。こんなに気分がリフレッシュ出来る事ってないですよ。(笑)

それでは、私の『散歩写真』をご覧いただければと…思います。

【スマホ de 散歩写真:001】

   
    
  
   

◆使用機材:Oneplus 6

使用機材(スマホ)のご紹介

私が使っているのはOneplusというメーカーのOneplus 6というスマホです。今はOneplus7Tという新しい機種が発売されていますので、そういう意味では『型落ち』になりますが、まだまだバリバリ使えます。ちなみに日本では未発売なのでamazonで並行輸入品を買って使っております。

SoCにはスナドラ845というなかなか高速なものを積んでおります。

特にカメラは優秀でレンズは20MP+16MPのダブルレンズでF1.7という大変明るいレンズを搭載しております。OIS(光学式手ぶれ補正)も付いております。

もし今買うなら後継機種のOneplus 7Tがオススメです。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

『散歩写真』始めてみませんか?いつも持ち歩いているスマホで気ままに写真を撮る。街をブラブラ散歩する。気分をリフレッシュしてみませんか?

最後まで見ていただきまして、ありがとうございました。

2020.02.11 なぐ

top

top

-写真・カメラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

蓮【極楽浄土に咲く花】

ヒンドゥー教の神話や聖典には、泥の中から茎を伸ばして花を咲かせるハスの様子が、清らかに生きることの象徴としてたびたび登場します。このイメージは、仏教にも継承されていきます。仏教では、智清や慈悲の象徴と …

【スマホ de 散歩写真:002】ブラブラ街歩き、いちばん身近なカメラ…スマホで『散歩写真』を撮る。自分の感性にまかせて気軽にパシャパシャ撮り歩こう!

どうも、なぐです。今日はブラブラと街を歩きながら、気になったもの…気に入った風景…自分の感性にまかせていちばん身近なカメラである、スマホで『散歩写真』を撮ろう!歩くこと、撮ることを楽しもうという企画の …

【奇跡の絶景】ピンク色の朝焼け…あまりの美しさにウォーキングの足を止めてしばらく見惚れておりました。

どうも、なぐです。今朝(2020年2月16日)もいつも通り5時半くらいからウォーキングをしていたのですが、どんよりとした曇り空だったので、今朝は朝焼けはないだろうな…と思って歩いていたのですが…。 し …

最近作ったBABYMETALとさくら学院の壁紙をまとめてみました。

最近作ったBABYMETALとさくら学院の壁紙をまとめてみました。メイトさん父兄さんに喜んでいただけたら幸いです。そして、よかったらどうぞ。 BABYMETALの壁紙   さくら学院の壁紙 以上、BA …

Google arts & cultureで世界の美術館をヴァーチャルで巡り世界の名作絵画・美術品が無料で見放題!

  Google arts & culture Googleのサービスは物凄くたくさんありますが、中でも個人的に一番のお気に入りが、世界中の美術館・有名なアート作品・写真・世界遺産が鑑賞できる …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。