なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

日記 生活

6月20日今日は何の日?:水野由結ちゃんの誕生日

投稿日:2020年6月20日 更新日:

水野由結/YUIMETAL

1999年6月20日に舞踏の天使…水野由結ちゃんが神奈川県で生まれました。

2007年、読者モデルとして活動後、アミューズに所属。2008年から2010年にかけてCM、ドラマ、舞台などで活動。

2010年8月、さくら学院の小等部に「転入生」として加入。同年10月、派生ユニットであるバトン部「Twinklestars」に参加し、11月には重音部「BABYMETAL」にYUIMETAL名義で参加。

2011年5月2日から2013年3月25日まで、菊地最愛とともに『saku saku』の番組コーナー「速報!神奈川県で最も売れているCDシングル週間売上ランキング」にチャート娘として出演。同年7月、クッキング部「ミニパティ」に2代目のメンバーとして参加。

2014年5月、さくら学院のプロデュース委員長に就任。2015年3月、さくら学院を卒業したが、BABYMETALの活動は継続した。

2017年12月から体調不良によりBABYMETALの公演を欠席していたが、2018年10月19日にアミューズ公式サイトにて、自らの体調が万全ではないことや「水野由結としての夢に向かって進みたい」との気持ちを理由にBABYMETALからの脱退を発表した。ファンに謝意を示すと共に「またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します」と表明し、以後の芸能活動に含みを持たせた。

 

舞踏の天使

 

高いダンススキルを有する。MIKIKOは「もともとすごいダンスが得意で表現力が豊か」と2013年に評した。BABYMETALで好きな楽曲は「Road of Resistance」。その歌詞がつらくてもまだやれるよ、と伝えるものだから。

好きなアイドルは中元すず香も属した可憐Girl’s。水野は小学3年生の時、病気の家族を見舞う中で可憐Girl’sの歌を聴き込み励まされた。後日、家族と可憐Girl’sの「任務完了ライブ」を観た。さらにBABYMETALのライブで可憐Girl’sの楽曲「Over The Future」をカバーした。

2014年時点でさくら学院で好きな楽曲は「未完成シルエット」、初めて買ったCDはももいろクローバーのもの、好きな海外アーティストはアリアナ・グランデ。「好きなメタルバンドは?」という質問に対して、カンニバル・コープスと答えた。

 

水野由結ちゃんの壁紙まとめ

水野由結ちゃんの22歳のお誕生日をお祝いして、今までに作った水野由結ちゃんの壁紙をまとめてみました。メイトさんよかったらどうぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水野由結ちゃん22歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

top

top

-日記, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【デロンギコーヒーメーカー】モダンアートの様な世界一美しいコーヒーメーカーでCOFFEEを飲む。

どうも、珈琲大好き!なぐです。(笑)毎朝ドリップで珈琲を入れて飲むのが最高のリラックスタイム…。まあ、時間がないので簡易的なやつですけどね…。でも、昔から憧れて憧れて…憧れ抜いたコーヒーメーカーがあり …

4月10日今日は何の日?:フォントの日

東京都品川区大崎に本社を置き、世界的なコンピュータ・ソフトウェア企業である「アドビ システムズ 株式会社」が制定。 日付は「フォ(4=four)ント(10)」と読む語呂合わせから。デザインの重要な要素 …

3月31日今日は何の日?:エッフェル塔落成記念日

  3月31日今日は何の日?:エッフェル塔落成記念日 1889年(明治22年)のこの日、エッフェル塔の落成式が行われた。   エッフェル塔について エッフェル塔は、フランスの首都パリのシャン・ド・マル …

8月11日今日は何の日?:インスタント・コーヒーの日

1960(昭和35)年8月11日、森永製菓株式会社が『インスタント・コーヒー』の発売を開始しました。 インスタント・コーヒー自体は、1771(明和8)年にイギリスで発明されていたものの、製品の貯蔵可能 …

5月9日今日は何の日?:アイスクリームの日

東京アイスクリーム協会(現:一般社団法人・日本アイスクリーム協会)が1965年(昭和40年)に制定。 1964年(昭和39年)、アイスクリームのシーズンが始まる連休明けの時期である5月9日を「アイスク …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。