なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

ガジェット 生活

Twitterの動画を簡単に保存する方法(PC編)

投稿日:

Twitterのタイムラインに流れてくるツイートの動画を保存したいなぁ…と思ったことはありませんか?

今日は、私がやっているTwitterの動画を簡単に保存する方法(PC編)をお届けします。

Twitterの動画を保存する方法はいろいろあると思いますが、今日は私が愛用しているTwitterの動画のURLをコピペするだけで簡単に保存出来るサイトの紹介です。

 

ビデオダウンローダー

今日、ご紹介するのは「ビデオダウンローダー」というサイトです。下の画像かURLをクリックでビデオダウンローダーのサイトに飛べます。

ビデオダウンローダー https://www.downloadtwittervideo.com/jp/#TaskResults

 

STEP:01

Twitterのタイムラインにポリスの『Message In A Bottle』の動画が流れて来ました。今日はこれを保存したいと思います。まずは、マウスを動画上で右クリックします。URLをコピーしましょう。

 

STEP:02

動画のURLをコピーしたら、ビデオダウンローダーのサイトに飛びましょう!白い窓の部分にコピーしたURLを貼り付けます。

 

STEP:03

URLを貼り付けたら下の緑色のボタンをクリック!「ダウンロードMP4 HD」の方でいいと思います。動画のダウンロードが始まります。

STEP:04

下にダウンロードが終了した表示が出ます。これでTwitterの動画の保存が完了です。非常に簡単です。

STEP:05

ポリスの『Message In A Bottle』の動画がMP4ファイルとして保存出来ました。

どうです?非常に簡単でしょう!あっという間に保存完了です。


 

ビデオダウンローダーの良い点(その2)TLに流れて来たGIF動画も同様の方法で簡単にMP4ファイルとして保存が出来ます。これは非常に便利です!

Twitterの動画を簡単に保存する方法(PC編)まとめ

Twitterに流れて来た動画のURLをコピペするだけで保存できるサイト「ビデオダウンローダー」のご紹介でした。これほど簡単に動画を保存できる方法はないんじゃないかと思います。

 

 

top

top

-ガジェット, 生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月10日今日は何の日?:リプトンの日

トーマス・リプトン 世界最大の紅茶ブランド「リプトン」(Lipton)を展開するユニリーバ・ジャパン株式会社が制定。 同社は紅茶の生産から販売までを手がけ、品質の高い紅茶を手軽な価格で提供している紅茶 …

4月22日今日は何の日?:カーペンターズの日

カーペンターズ 「カーペンターズ」が所属する日本のレコード会社・ユニバーサルミュージック合同会社が制定。 「遥かなる影」「雨の日と月曜日は」「スーパースター」「イエスタディ・ワンス・モア」「トップ・オ …

2月21日今日は何の日?:漱石の日

1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。 …

9月2日今日は何の日?:宝くじの日

第一勧業銀行(現:みずほ銀行)宝くじ部が1967年(昭和42年)に制定。 日付は「く(9)じ(2)」と読む語呂合わせから。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止をPR …

8月25日今日は何の日?:即席ラーメン記念日

1958年(昭和33年)のこの日、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品株式会社より発売された。 同社の創業者・安藤百福(あんどう ももふく、1910~2007年)が麺を油で揚げる「瞬 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。