なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

ガジェット 生活

Twitterの動画を簡単に保存する方法(PC編)

投稿日:

Twitterのタイムラインに流れてくるツイートの動画を保存したいなぁ…と思ったことはありませんか?

今日は、私がやっているTwitterの動画を簡単に保存する方法(PC編)をお届けします。

Twitterの動画を保存する方法はいろいろあると思いますが、今日は私が愛用しているTwitterの動画のURLをコピペするだけで簡単に保存出来るサイトの紹介です。

 

ビデオダウンローダー

今日、ご紹介するのは「ビデオダウンローダー」というサイトです。下の画像かURLをクリックでビデオダウンローダーのサイトに飛べます。

ビデオダウンローダー https://www.downloadtwittervideo.com/jp/#TaskResults

 

STEP:01

Twitterのタイムラインにポリスの『Message In A Bottle』の動画が流れて来ました。今日はこれを保存したいと思います。まずは、マウスを動画上で右クリックします。URLをコピーしましょう。

 

STEP:02

動画のURLをコピーしたら、ビデオダウンローダーのサイトに飛びましょう!白い窓の部分にコピーしたURLを貼り付けます。

 

STEP:03

URLを貼り付けたら下の緑色のボタンをクリック!「ダウンロードMP4 HD」の方でいいと思います。動画のダウンロードが始まります。

STEP:04

下にダウンロードが終了した表示が出ます。これでTwitterの動画の保存が完了です。非常に簡単です。

STEP:05

ポリスの『Message In A Bottle』の動画がMP4ファイルとして保存出来ました。

どうです?非常に簡単でしょう!あっという間に保存完了です。


 

ビデオダウンローダーの良い点(その2)TLに流れて来たGIF動画も同様の方法で簡単にMP4ファイルとして保存が出来ます。これは非常に便利です!

Twitterの動画を簡単に保存する方法(PC編)まとめ

Twitterに流れて来た動画のURLをコピペするだけで保存できるサイト「ビデオダウンローダー」のご紹介でした。これほど簡単に動画を保存できる方法はないんじゃないかと思います。

 

 

top

top

-ガジェット, 生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【デロンギコーヒーメーカー】モダンアートの様な世界一美しいコーヒーメーカーでCOFFEEを飲む。

どうも、珈琲大好き!なぐです。(笑)毎朝ドリップで珈琲を入れて飲むのが最高のリラックスタイム…。まあ、時間がないので簡易的なやつですけどね…。でも、昔から憧れて憧れて…憧れ抜いたコーヒーメーカーがあり …

10月23日今日は何の日?:Appleが「iPod」を発表

2001(平成13)年10月23日、Appleが携帯音楽プレーヤー iPod を発表しました。 数百曲を手の中に持ち歩くことを可能にしたデジタルオーディオプレーヤーの登場は、それまで一般的だったCDや …

10月19日今日は何の日?:タツノコプロ が設立

1962(昭和37)年10月19日東京・武蔵野市にアニメーション制作会社「タツノコプロ」が設立。 株式会社タツノコプロは、日本のアニメ制作会社。日本テレビグループの一員。日本動画協会正会員。漫画等の原 …

5月3日今日は何の日?:東京裁判が開廷

1946(昭和21)年5月3日GHQが日本の戦争犯罪人と指定した指導者たちを裁いた極東国際軍事裁判(通称:東京裁判)が開廷した。   極東国際軍事裁判 裁判所が置かれた市ヶ谷の旧陸軍士官学校講堂 極東 …

9月16日今日は何の日?:アサイーの日

東京都千代田区神田神保町に本社を置き、「アサイー」をはじめとしたアマゾンフルーツなどの輸入・販売を手がける株式会社フルッタフルッタが制定。 美と健康に良いとされる「アサイー」の魅力を伝えるとともに、産 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。