なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

生活

【コロナ対策】大人気!シャチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン

投稿日:

新型コロナウイルス対策でこまめに手洗い・うがいを励行している方も多いと思いますが、小さいお子さんはなかなかうまく出来なかったりすると思います。そこで、スタンプのシャチハタが作った手洗い練習スタンプが人気になっています。

 

●手のひらにスタンプした印影がキレイに消えるまで市販の石けんで手洗いすることで、楽しみながら手洗いの練習ができます。

●印影を洗い落とす過程が視覚的に見れるので、お子さまが楽しみながら手洗いを練習できるスタンプです。

●約1000回スタンプできます。(メーカー試験データによる)

●インキには安全性に配慮した食用色素を使用しています。

[成分] 染料(食用色素)、水、グリセリン、プロピレングリコール、その他添加剤(濃度1%未満)

 

【おててポンの使い方】

あらかじめ手に付いた砂や泥を落としてからご使用ください。

(1) おててにスタンプ

キャップを開けて乾いた手のひらにスタンプしてください。

※水で濡れた手や砂などがついた手にはスタンプしないでください。

(2) 石けんで洗う(約30秒)

手に付いた印影がキレイに消えるまで、市販の石けんを使用してしっかりと手を洗ってください。

※インキには石けん成分は含まれておりません。※手にスタンプした後は早めに石けんで洗い落としてください。

(3) 手洗い完了!

手に付いた印影が消えたことを確認し、充分に水で洗い流してください。ご使用後はキャップをしっかり閉めて保管してください。


 

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン:Amazonでの現在の価格 1,400円

 

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン ブルー

top

top

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6月11日今日は何の日?:傘の日

  1989年(平成元年)に日本洋傘振興協議会(JUPA)が制定。 日付はこの日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い …

5月7日今日は何の日?:東京通信工業(後のSONY)設立

1946年5月7日後のSONY 東京通信工業が設立。1958年1月1日にソニーに改称。 ソニーは1946年(昭和21年)5月7日、資本金19万円従業員数約20名の小さな会社「東京通信工業」(現ソニーの …

『悪魔の舌』と呼ばれるグロテスクなコンニャクの花…知ってますか?

19世紀イギリスの植物画家ウォルター・フッド・フィッチが描いたこんにゃくの花。このような花のイメージから「Devil’s Tongue」と呼ばれるようになったと考えられています こんにゃく …

4月20日今日は何の日?:郵政記念日(逓信記念日)

逓信省 1871年(明治4年)のこの日(旧暦3月1日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施された。 前島密 前島密(まえじま ひそか、1835~1919年)の立案によって、東京・京都・大阪 …

緊急事態宣言:『三つの密』を防ぐ『集近閉(しゅうきんぺい)』に気をつけよう!

緊急事態宣言が発令されました。 日本国内首都圏を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、安倍晋三首相は4月7日午後5時43分、法律に基づく「緊急事態」を宣言しました。 対象地域は東京 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。