なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

オーディオ 音楽

アイドル隠れた名曲プレイリスト #Spotify

投稿日:

島田奈美

どうも…隠れアイドルファン なぐです。(笑)全然隠れてませんが…。

ある日、朝のウォーキング中に早朝のAMラジオから突然…島田奈美の『内気なキューピッド』が流れてきて…昔聴き覚えのあるメロディーだなぁぁ…と思い、以外にも凄い良い曲だったので、そういえば昔のアイドルの楽曲の中には、今でも通用する様なイイ曲がいっぱいあったよなぁぁ…と思い出し、Spotifyで昔のアイドルの楽曲をディグり始めて…気がつけばプレイリストにまとめていた…というオチです。

伊藤智恵理
小沢なつき
南野陽子
斉藤由貴
志村 香
高井麻巳子

そんなワケで、空いた時間で70年代から90年代のアイドルの隠れた名曲を楽曲優先で自分好みでチョイスしてSpotifyのプレイリストにまとめました。中には隠れていない…名曲もありますが…。空いた時間にじっくり聴くもよし、何かの作業のBGMとして流すもよしです。楽しんでいただければ幸いです。

 

top

top

-オーディオ, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Amazon.co.jp 限定】トイ・レコードメーカー 増量版 (大人の科学マガジンシリーズ)

《通常版とくらべてカラーレコード10枚・カッティング針2本が増量されたお得な限定版! ! 》 スマホをつないで世界でたった1枚のアナログレコードをつくれる組立キット スマホに入っている音楽を5インチレ …

【Bluetooth アンプのススメ】音楽をイイ音で手軽に楽しもう!

音楽を聴くのが趣味だ、好きだって方は本当に多いと思います。では、いつもどんな環境で音楽を聴いていますか?スマホにBluetoothのイヤホンで聴いてるという方が多いんじゃないでしょうか?それはそれで楽 …

Fire HD 10を10倍楽しむ方法【其の5】映画・ドラマ・音楽サブスク三昧!

  どうも、なぐです。Amazonの低価格エンターテインメントタブレットのFire HD 10を10倍楽しむ方法の【其の5】です。 今回は、最近話題のサブスクリプションサービス『サブスク』(定額制のサ …

【おすすめイヤホン】SoundSOUL XFreeはクリアでバランスの良い鳴りの低価格帯最強コスパの完全ワイヤレスイヤホン

どうも、日常7〜8本の有線イヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日は、クリアでバランスの良い鳴りで低価格帯最強コスパの完全ワイヤレスイヤホンSoundSOUL XFr …

【おすすめイヤホン】Tribit FlyBuds 1 BTH91 はクリアでバランスの良い超高音質でビルドクオリティの高い完全ワイヤレスイヤホン

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)今日は、Bluetoothスピーカー等で有名なTribitのクリアでバランスの良い超高音質でクオリティの高い完 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。