なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

オーディオ ガジェット 音楽

【おすすめイヤホン】ikanzi T22はウルトラコンパクト&高音質で迫力ある低音の完全ワイヤレスイヤホン

投稿日:2020年5月18日 更新日:

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)

今日は、超が付く程ウルトラコンパクト&高音質で迫力ある低音の完全ワイヤレスイヤホンikanzi T22のレビューです。

ikanzi T22

【2020最新版 超ミニ型 Bluetooth イヤホン】 ワイヤレスイヤホン 最新 Bluetooth 5.0 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング IPX6防水レベル【Siri対応/AAC対応/左右分離型/軽量】 (iPhone Android 対応)

このイヤホンの特徴は第一に超が付く程ウルトラコンパクトなサイズです!

ちょっと厚めの消しゴムサイズとでもいいましょうか…ホントにびっくりするぐらい小さいのです。

マッキーとのサイズ比較。驚くほど小さいのがわかる。

たとえれば『豆サイズイヤホン』持ち歩きを前提にすればこれほど小さく軽いイヤホンはまずないと思います。バッグなどに入れてもまったく邪魔になりません。万が一の時の予備イヤホンとしてバッグに入れて置くという使い方も出来ると思います。

肝心の音質ですが、高音部も中音部も非常にクリアな鳴りで一聴してイイ音だと感じるレベルであると思います。それにプラスして迫力ある低音が豊かに全体を下から支えているようなバランスの鳴り方をするイヤホンです。もちろん、イヤーピースのチョイスによって音質の感じ方は変わると思いますが…音楽を聴くことを楽しめるレベルにあると思います。しかも、価格も2,499円と低価格で場合によっては20%のクーポンが付いている場合もあるので、さらにお買い得です。

持ち歩きを重視してコンパクトサイズの完全ワイヤレスイヤホンが欲しい、出来れば音質も良い方がイイという方には本当にオススメです。

 

ikanzi T22の基本情報&スペック

  • 【世界一番ミニ型&コンパクト】充電ケースのサイズは5.5×3.5×2.5cm(重さ:24g)、コンパクトなデザインで非常に軽くて高い携帯性あります。両耳のイヤホンを同時に使用する場合、本体最大5時間+ケース最大20時間の計最大25時間のバッテリーライフ。Bluetoothイヤホンは充電ケースの収納部分にはマグネットが装備されており、イヤホン収納時にしっかりと吸着するので、失くしたり落としたりする心配がありません。
  • 【Bluetooth V5.0+EDR技術&両耳通話対応】最先端Bluetooth 5.0+EDRが搭載されたワイヤレスイヤホンで、接続性は良くて、「音飛び」や「音切れ」を大幅に改善することができます。ノイズキャンセリング機能搭載、またマイク内蔵付き、通話中の雑音や周囲のノイズを抑制し、相手の声も聞き取りやすく快適な通話を実現します。最新の両耳通話技術より両イヤホンハンズフリー通話できます。
  • 【シンプルな操作性&自動ペアリング】操作がタッチセンサーではなく物理ボタン式なので誤操作の心配が少ないです。ボタンを押すだけで、「音楽再生/一時停止」、「曲送り/戻し」、「着信の応答/拒否」、「Siriの起動」などの操作を実現します。さらに、イヤホンを充電ケースから取り出すだけで、自動的に接続ができます。左右分離型Bluetoothイヤホンとして両耳でご利用するのはもちろん、片耳だけでも利用できます。
  • 【長時間の使用も快適で落ちにくい装着性】イヤホン本体は小型で片耳わずか4g、抜群のフィット感を持ち、耳から落ちにくく設計されて、長時間使用しても重さを感じさせません。通勤・通学、スポーツシーン、日常生活の様々な場面で活躍します。手のひらサイズの充電ケース設計で、ポケットに入れて持ち歩くことが可能です。
  • 【抜群な互換性&安心保証サポート】IPhoneだけでなく、Android機器にも対応可能、知能で便利さ満点です。パッケージ内容:Bluetoothイヤホン双耳+イヤーピース×2ペア(S,L) +充電ケーブル+日本語取扱説明書 ★ Mサイズのイヤーピースはイヤホンに装着しています。6ヶ月のメーカー保証付きいております。

TWS-ワイヤレスイヤホン

簡単接続

① イヤホンをケースから取り出し、左イヤホンの青と白ランプが点滅します。

② 端末のBluetoothをオンにして、「T22」を選択すると、接続完了となります。

次回の使用はイヤホンが充電ケースにから取り出すと、自動的に接続できます。

快適なフィット感

人間工学に基づいて設計で、アクティブに動いてもしっかりと耳にフィットする快適な装着感を実現。

イヤーサポートは、耳の大きさに合わせて選べる、3サイズを付属します。(Mサイズはイヤホンに装着されています)完全コードレスで、どんな動きも妨げない。

ボタン式操作

  • 音楽再生/一時停止:ボタンを1回押す
  • 次の曲/曲戻し:左/右を2秒ほど長押す
  • Siriを起動:ボタンを2回素早く押す
  • 着信を応答/通話を終了:1回押す
  • 着信を拒否:左/右を2秒ほど長押す
  • 携帯/イヤホンで電話することを切り替える:3回押す

製品仕様

  • Bluetooth バージョン:V5.0
  • Bluetooth 通信距離:10m
  • 充電ケースサイズ:55*35*25㎜
  • 待機時間:約60時間
  • 再生時間:4~5時間
  • 充電ケース電池容量:350mAh
  • 重量(イヤホン部):4g
  • 対応機種:iOS/Android/Windows
【2020最新版 超ミニ型 Bluetooth イヤホン】 ワイヤレスイヤホン 最新 Bluetooth 5.0 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング IPX6防水レベル【Siri対応/AAC対応/左右分離型/軽量】 (iPhone Android 対応)

音質評価

高音部

★★★★☆

シンバルの金属音やギターソロの高音部でのチョーキングが耳に刺さるという事も一切なく、クリアでヌケの良い、聴きやすい音質です。全体のバランス的には低音部が元気があり下から支えるバランスとなっているので、高音部の印象が薄く感じる場合があるかもしれませんが、音質は高くしっかりと鳴っています。

中音部

★★★★☆

ボーカルがグッと前面に出てきて非常に気持ち良い音質です。解像度もしっかりしていますし、音場も広めで原曲の表現力の高い中音域です。そして、こちらも低音部が元気があり下から支えるバランスとなっているので、印象が薄く感じる場合があるかもしれませんがヌケの良いクリアな音質です。

低音部

★★★★☆

アタック感のある迫力があり非常に元気な低音部です。この価格帯にありがちなボワつく感じはありません。独特の太さのある音でがっつりとした鳴りです。高音部と中音部を下からしっかり支えているようなサウンドで元気目のロックなんかには最高の音質です。

解像度

★★★★☆

適度なシャープさがある解像度で、全域で分離が良く定位も良いので各楽器の響が鮮明で美しいです。この価格帯としては上出来だと思います。

装着感

★★★★☆

非常に軽く、非常に小さな筐体で耳への装着感も安定していて良いです。イヤーピースのサイズ選択さえ間違わなければ、首を振ったら抜けてしまうなんて事はありません。とにかく小さく軽いので長時間つけていても違和感は感じません。

製品写真

パッケージも本体同様コンパクト
付属品
マッキーとのサイズ比較。驚くほどコンパクトなのがわかる。
ケースもイヤホンも驚異的な小ささ&軽さ
ステムは本体と一体型でプラスティック製
イヤホンの表面は光沢があるデザイン。中央が物理ボタン
充電中はLEDが点灯
ケースのバッテリー残量のインジケーター
【2020最新版 超ミニ型 Bluetooth イヤホン】 ワイヤレスイヤホン 最新 Bluetooth 5.0 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング IPX6防水レベル【Siri対応/AAC対応/左右分離型/軽量】 (iPhone Android 対応)

 

試聴してみました

 Smells Like Teen Spirit:NIRVANA

グランジロックの歴史的名盤、ニルヴァーナの『NEVERMIND』のオープニングナンバーにして超名曲の『 Smells Like Teen Spirit』を試聴してみました。印象的なギターのコードストロークからたたみ掛ける様に乱入してくるバスドラの凶暴なキックも深く沈み込むようなベースのうねりも見事な迫力で鳴らしてくれます。元気な低音部がウリのこのイヤホンなので、この曲と相性がいいんじゃないかと思いましたが、まさにピッタリでした。重心が低いのでヘヴィな重低音のロックサウンドの再現性は流石です。カート・コバーンのハスキーでセクシーなボーカルも低音に埋もれることなく前に押し出して聴かせてくれます。こういう感じのヘヴィなロックには最適なイヤホンですね。


 

パラボラ:Official髭男dism

POPでちょっと切ない楽曲。印象的なちょっとハスキーなヴォーカルで切々と歌う甘いメロディーの魅力を見事に表現していると思います。この楽曲は音の厚みがかなりあるので、各楽器のサウンドがごちゃいついてしまいがちになるんですが、解像度があり分離が良いので音が団子になることなく心地よく響きます。ブレイクした所のコーラスワークも瑞々しく表現してくれます。JPOPも気持ちよく聴けますね。

 

ikanzi T22まとめ

超が付く程ウルトラコンパクトなサイズがすでに衝撃的なレベルです。小さいから音質の方は期待出来ないんじゃないかと…思いきや…これがクリアで低音が元気なバランスで音楽を楽しめる程の高音質だということだけでも素晴らしいです。ちょっと大きめな消しゴムサイズでバッグの中に入れてもまったく気になりません。持ち歩きを考えるならこれほど素晴らしいイヤホンは他にありません。小さいのでバッテリーが持たないんじゃないかと思われますが、小さくて軽いイヤホン本体でも5時間再生できますし、ケース最大で20時間も再生可能なので普通に使用する分には何も問題ありません。

驚く程の小ささを生かしての普段使いはもちろん、予備イヤホンとしてバッグに入れておくというような使い方も出来ます。。普段気軽に使えるイヤホンとしてオススメ出来ます。

 

【2020最新版 超ミニ型 Bluetooth イヤホン】 ワイヤレスイヤホン 最新 Bluetooth 5.0 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング IPX6防水レベル【Siri対応/AAC対応/左右分離型/軽量】 (iPhone Android 対応)

top

top

-オーディオ, ガジェット, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カルボ テノーレはφ5.78mmという極小ドライバーユニットの可能性を示唆した名機。迷ったらコレを買え!の3,000円代の大定番

どうも、日常7〜8本の有線イヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日はZERO AUDIOさんのφ5.78mmという極小ドライバーユニットのイヤホン カルボ テノーレ& …

NiziUスマホ用壁紙

NiziUのみんなのスマホ用の壁紙を作りました。 720*1280pixのHDサイズです。 WithUの皆さまよかったらどうぞ。 NiziU wallpaper is here!!! #NiziU # …

MpowヘッドホンH7は超高音質・超低価格の恐るべきコスパモンスターだった!

私も、以前から常々「Bluetoothのヘッドホンで安くて音がいいヘッドホンがないかなぁぁ…」と思っていたワケですよ…。多分同じ様なことを思っている方も多いと思います。そこでamazon等でいろいろ探 …

Bluetoothアンプ ELEGIANT【レビュー】50W+50W…いい音で音楽を楽しみたいなら最強コスパなBluetoothアンプです。

どうも、なぐです。音楽大好きギター大好き…『いい音楽をいい音で聴く』を人生最大の目的としております。(笑) 世の中『サブスク』こと定額で音楽を聴きたい放題聴けるストリーミングサービスが主流となって来ま …

【おすすめイヤホン】AVIOT TE-D01gvはクリアでシャープな高音質・高機能で高コスパの実力派

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日は、クリアでシャープな高音質・機能充実で高コスパの実力派 AVIOT TE-D01gv1 のレビューです …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。