なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

生活

【コロナ対策】大人気!シャチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン

投稿日:2020年4月22日 更新日:

新型コロナウイルス対策でこまめに手洗い・うがいを励行している方も多いと思いますが、小さいお子さんはなかなかうまく出来なかったりすると思います。そこで、スタンプのシャチハタが作った手洗い練習スタンプが人気になっています。

 

●手のひらにスタンプした印影がキレイに消えるまで市販の石けんで手洗いすることで、楽しみながら手洗いの練習ができます。

●印影を洗い落とす過程が視覚的に見れるので、お子さまが楽しみながら手洗いを練習できるスタンプです。

●約1000回スタンプできます。(メーカー試験データによる)

●インキには安全性に配慮した食用色素を使用しています。

[成分] 染料(食用色素)、水、グリセリン、プロピレングリコール、その他添加剤(濃度1%未満)

 

【おててポンの使い方】

あらかじめ手に付いた砂や泥を落としてからご使用ください。

(1) おててにスタンプ

キャップを開けて乾いた手のひらにスタンプしてください。

※水で濡れた手や砂などがついた手にはスタンプしないでください。

(2) 石けんで洗う(約30秒)

手に付いた印影がキレイに消えるまで、市販の石けんを使用してしっかりと手を洗ってください。

※インキには石けん成分は含まれておりません。※手にスタンプした後は早めに石けんで洗い落としてください。

(3) 手洗い完了!

手に付いた印影が消えたことを確認し、充分に水で洗い流してください。ご使用後はキャップをしっかり閉めて保管してください。


 

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン

 

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン ブルー

top

top

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2月13日今日は何の日?:日本遺産の日

耶馬溪 地域の歴史的魅力や特色を通じて日本の文化・伝統を語るストーリーを「日本遺産」(Japan Heritage)として認定する文化庁が制定。 日付は「日本遺産」が地域の活性化を図るために観光振興を …

6月14日今日は何の日?:世界献血者デー

  国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が2004年(平成16年)に制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Blood Donor Day」。 日付はABO式血液型を発見した …

2月8日今日は何の日?:ニッパーの日

東京都渋谷区東に本社を置き、音楽・映像ソフトの製作・販売などを手がけるビクターエンタテインメント(株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)が制定。 日付は「ニッ(2)パー(8)」と読む語 …

9月10日今日は何の日?:黒澤明監督映画「羅生門」が金獅子賞を獲得

現地時間1951(昭和26)年9月10日、ベネチア国際映画祭で黒澤明監督映画 羅生門 が、日本人として初めてグランプリにあたる金獅子賞を受賞しました。 監督:黒澤明主演:三船敏郎配給:大映公開:195 …

8月23日今日は何の日?:Twitterで「#ハッシュタグ」が採用された日

  2007(平成19)年8月23日Twitterで「#ハッシュタグ」が採用された。 「#ハッシュタグ」記事のタグ付け記号として使用されるコードの一種。 特定のトピックに関する投稿を、公式のTwitt …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。