なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

フード 生活

100%のアップルジュースをレンジで2分チンしてスプーン1杯のはちみつを入れたホットハニーアップルは心も体も温まる寒い夜の魔法の薬

投稿日:2020年2月6日 更新日:

ホットハニーアップルは心も体も温まる寒い夜の魔法の薬

どうも、なぐです。実は冷蔵庫に100%果汁のアップルジュースがありまして…さすがに冬の夜のこの寒さの中で冷たいアップルジュースを飲む気にもならなかったので…どうしたものかと思っていたんですが…

ヒラメキましたぁぁぁ!!! そうだ温めればいいんだ!マグカップに入れてレンジでチンすればいいじゃん!もうアホ丸出しな考えですが…ひらめいてしまったものはしかたがない。とりあえずやってみることに…。

愛用の可愛めのマグカップにセブンで買った100%果汁のアップルジュースを注いでレンジで2分間チン!そこにスプーン1杯のはちみつを溶かして飲んでみました…。

「んっ…」

「これは…」

「もしかして…」

「意外と…」

「いやっ、確かに…」

美味いっ!

リンゴの爽やかな酸味とはちみつの優しい甘さがマッチして夢の様なうまさ!やってしまいました…新しい素晴らしい飲み物を発明してしまいました!(ほんとか?)

でも、確かに美味いのですよ!もう…これは優勝ですよ!

名付けて『ホットハニーアップル』…寒い冬の夜には心も体も温まる魔法の薬ですよ!お試しあれ!

2020.02.06  なぐ

top

top

-フード, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月16日今日は何の日?:旅の日

「奥の細道行脚之図」、芭蕉(左)と曾良(森川許六作) 1689年5月16日(旧暦:元禄2年3月27日)に、松尾芭蕉が弟子の河合曾良とともに奥の細道への旅に出発したことにちなんで、旅を愛する作家や芸術家 …

3月5日今日は何の日?:サンゴの日

国際的NGO(非政府組織)の世界自然保護基金(WWF)が1996年(平成8年)制定。 日付は「さん(3)ご(5)」と読む語呂合わせと、珊瑚(コーラル)が3月の誕生石であることから。珊瑚の宝石言葉は長寿 …

7月2日今日は何の日?:たわしの日

  東京都北区滝野川に本社を置き、「亀の子束子」(かめのこたわし)を中心とした様々な掃除用品などを製造している株式会社「亀の子束子西尾商店」が制定。 1915年(大正4年)の7月2日、西尾正左衛門商店 …

4月5日今日は何の日?:オープンカーの日

  4月5日今日は何の日?:オープンカーの日 神奈川県横浜市に本部を置き、オープンカーの普及とそのライフスタイルの追求を目的とする「日本オープンカー協会」が2016年(平成28年)に制定。 日付は「4 …

9月18日今日は何の日?:日清食品が「カップヌードル」を発売

1971(昭和46)年9月18日、日清食品株式会社から世界初の即席カップ麺となった カップヌードル が発売されました。 当時の日清食品の社長で、即席麺「チキンラーメン」の生みの親でもある安藤百福氏が、 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。