なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

フード 生活

100%のアップルジュースをレンジで2分チンしてスプーン1杯のはちみつを入れたホットハニーアップルは心も体も温まる寒い夜の魔法の薬

投稿日:2020年2月6日 更新日:

ホットハニーアップルは心も体も温まる寒い夜の魔法の薬

どうも、なぐです。実は冷蔵庫に100%果汁のアップルジュースがありまして…さすがに冬の夜のこの寒さの中で冷たいアップルジュースを飲む気にもならなかったので…どうしたものかと思っていたんですが…

ヒラメキましたぁぁぁ!!! そうだ温めればいいんだ!マグカップに入れてレンジでチンすればいいじゃん!もうアホ丸出しな考えですが…ひらめいてしまったものはしかたがない。とりあえずやってみることに…。

愛用の可愛めのマグカップにセブンで買った100%果汁のアップルジュースを注いでレンジで2分間チン!そこにスプーン1杯のはちみつを溶かして飲んでみました…。

「んっ…」

「これは…」

「もしかして…」

「意外と…」

「いやっ、確かに…」

美味いっ!

リンゴの爽やかな酸味とはちみつの優しい甘さがマッチして夢の様なうまさ!やってしまいました…新しい素晴らしい飲み物を発明してしまいました!(ほんとか?)

でも、確かに美味いのですよ!もう…これは優勝ですよ!

名付けて『ホットハニーアップル』…寒い冬の夜には心も体も温まる魔法の薬ですよ!お試しあれ!

2020.02.06  なぐ

top

top

-フード, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月16日今日は何の日?:ジョホールバルの歓喜の日

1997(平成9)年11月16日、 フランスW杯 1998 の出場を懸けたアジア第3代表決定戦で、日本代表がイラン代表に勝利し、日本サッカー史上初となるW杯出場を決めました。 前回大会(アメリカW杯 …

11月25日今日は何の日?:ハイビジョンの日

デジタルハイビジョンテレビ(2002年) 郵政省(現:総務省)とNHKが1987年(昭和62年)に制定。 日付はアナログハイビジョンの走査線の数が1,125本であることから。この日とは別に、9月16日 …

8月2日今日は何の日?:カレーうどんの日

カレーうどんをこよなく愛する「カレーうどん100年革新プロジェクト」が2010年(平成22年)に制定。 日付は6月2日がかつて「横浜・カレー記念日」であったこと、7月2日が「うどんの日」と言われている …

9月26日今日は何の日?:アメリカ大統領選史上初のテレビ討論が開催

  ジョン・F・ケネディ リチャード・ニクソン   1960(昭和35)年9月26日、第35代アメリカ大統領選に向けて、候補者の ジョン・F・ケネディ氏リチャード・ニクソン氏 の間で、史上初のテレビ討 …

5月12日今日は何の日?:ザリガニの日

  1927年(昭和2年)のこの日、神奈川県の養殖業者によりアメリカ・ニューオーリンズからアメリカザリガニが持ち込まれた。 アメリカザリガニは、鎌倉食用蛙養殖場(現:岩瀬下関防災公園)に食用カエル(ウ …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。