なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

フード 生活

100%のアップルジュースをレンジで2分チンしてスプーン1杯のはちみつを入れたホットハニーアップルは心も体も温まる寒い夜の魔法の薬

投稿日:2020年2月6日 更新日:

ホットハニーアップルは心も体も温まる寒い夜の魔法の薬

どうも、なぐです。実は冷蔵庫に100%果汁のアップルジュースがありまして…さすがに冬の夜のこの寒さの中で冷たいアップルジュースを飲む気にもならなかったので…どうしたものかと思っていたんですが…

ヒラメキましたぁぁぁ!!! そうだ温めればいいんだ!マグカップに入れてレンジでチンすればいいじゃん!もうアホ丸出しな考えですが…ひらめいてしまったものはしかたがない。とりあえずやってみることに…。

愛用の可愛めのマグカップにセブンで買った100%果汁のアップルジュースを注いでレンジで2分間チン!そこにスプーン1杯のはちみつを溶かして飲んでみました…。

「んっ…」

「これは…」

「もしかして…」

「意外と…」

「いやっ、確かに…」

美味いっ!

リンゴの爽やかな酸味とはちみつの優しい甘さがマッチして夢の様なうまさ!やってしまいました…新しい素晴らしい飲み物を発明してしまいました!(ほんとか?)

でも、確かに美味いのですよ!もう…これは優勝ですよ!

名付けて『ホットハニーアップル』…寒い冬の夜には心も体も温まる魔法の薬ですよ!お試しあれ!

2020.02.06  なぐ

top

top

-フード, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6月5日今日は何の日?:落語の日

柳家喬太郎 「落語の日」は「らく(ろく=6)ご(5)」(落語)と読む語呂合わせで、落語家の春風亭正朝(しゅんぷうてい しょうちょう)が制定したとされる。 東京都新宿の紀伊国屋ホールで「落語の日」制定イ …

10月9日今日は何の日?:散歩の日

東京商工会議所渋谷支部の「シブヤ散歩会議」が制定。 日付は「て(10)く(9)てく」と読む語呂合わせから。「てくてく」は散歩の時の歩くイメージを想起したもの。散歩を通じて広域の渋谷圏の魅力を発信するこ …

6月21日今日は何の日?:えびフライの日

エビフライ 日付は曲がったえびの形が「6」に見えることと、「フ(2)ライ(1)」と読む語呂合わせから。多くの人が大好きな「えびフライ」の記念日をきっかけにして、美味しいえびフライをもっと食べてもらうこ …

3月26日今日は何の日?:楽聖忌

  3月26日今日は何の日?:楽聖忌 1827年のこの日、ドイツの作曲家・ピアニストのルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンがオーストリア帝国の首都ウィーンの自宅で亡くなった。 ドイツの作曲家・音楽家の …

10月3日今日は何の日?:アンパンマンの日

子ども達に絶大な人気を誇る国民的キャラクター「アンパンマン」(原作・やなせたかし)の記念日。 日付はテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が日本テレビ系列で放送を開始した1988年(昭和63年)10月 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。