なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

オーディオ ガジェット 映画 音楽

Fire HD 10を10倍楽しむ方法【其の1】Bluetoothアンプと組み合わせる

投稿日:2020年3月7日 更新日:

 

どうも、なぐです。今日はamazonの低価格エンターテインメントタブレットのFire HD 10を10倍楽しむ方法という事で、Fire HD 10を思う存分楽しむ方法をレビューしたいと思います。

Fire HD 10とBluetoothアンプELEGIANT F900Sと組み合わせるとスーパーエンターテインメントコンビの誕生!

早速、今日のポイントをズバリ!それはFire HD 10とBluetoothアンプELEGIANT F900Sを組み合わせて使うと素晴らしいエンターテインメント環境が誕生する!という事です。

では詳しい説明の前にFire HD 10の基本的なスペック等を見ておきましょう。

Fire HD 10は映画やドラマ、音楽等のエンターテインメントを楽しむにはもってこいのマシンです。しかも、16,000円で買えてしまうのです!

  • 10.1インチ・1080pの高解像度フルHDディスプレイ。前世代機より30%早く、サクサクと。大画面で迫力のエンターテイメントを楽しめます
  • 32GBと64GBの選べる大容量ストレージに加え、512GBまでのmicroSDカード(別売)に対応
  • 最大12時間の長稼働バッテリーで映画やドラマ・ブラウジング・読書・音楽をどこでも楽しめます
  • Alexa搭載
  • 2MP フロント・リアカメラ、720p HDビデオレコーディング
  • デュアルバンド、さらにつながりやすくなったWiFi
  • USB-C接続で充電も簡単に
【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB

Fire HD 10の10.1インチの1080pの高解像度フルHDディスプレイは非常に美しく、amazonのプライムビデオで映画やドラマを楽しむにも、NetflixやHuluやSpotify等のサブスクサービスを楽しむにも、必要充分なクオリティで楽しめます。これだけでも充分元が取れるくらいです。

amazon端末なのでamazon Musicやkindle等amazonが提供する各種サービスについては完璧に楽しめるエンターテインメントに長けた端末になっています。

そんな素晴らしいエンターテインメントマシンにもただひとつ弱点が…それは『音』

そう!この素晴らしいエンターテインメントマシンにもただひとつ弱点があるのです…それは『音』。確かに本体にはステレオスピーカーが内臓されてはいますが、なにせあの薄い筐体ですので、迫力ある重低音が出るワケはありません。もちろん、それなりの音では楽しめるのですが、映画やドラマ楽しむ上での重要な要素である『迫力ある音』は望めません。アクションシーンのカーチェイスで車がぶつかりあう音、爆弾の炸裂シーン等迫力のある『音』を表現するのは所詮無理な話なのです。

せっかく10.1インチの美しい画面があるのに、それに合った迫力ある音を表現出来ないのです。

せっかくなので大きなスピーカーを大音量で鳴らそう!

 

Fire HD 10には3.5mmのイヤホンジャックがあるので、イヤホンやヘッドホンで映画やドラマの『音』音楽の『音』をそれなりに楽しむ事は出来ます。でも、せっかくのエンターテインメントを楽しむために大きなスピーカーを大音量で鳴らしましょう!

そこで、オススメしたいのがBluetoothアンプのELEGIANT F900Sです。

Bluetoothスピーカーではありません。アンプです。

 

家に、昔使っていたステレオコンポの大きなスピーカーがある…なんて方はいらっしゃいませんか?そんな方には絶対オススメです。

しかも、このELEGIANT F900Sはなんと!3,448円で買えてしまうのです。三千円ちょっとで家に転がっていたスピーカーを再生させ、かつ最新のタブレットを最強の音環境で楽しめるようになるのです。

ELEGIANT F900Sについては、以前にレビューした記事がありますので、こちらを参照してください。

最近は昔のブックシェルフの中古スピーカーが驚くような低価格で買えてしまいます。こちらのオンキョーの中古スピーカーも3,000円で買えてしまうのです。

低予算でも迫力あるサウンドを体験出来てしまいます。

 D-032AX 定価:17,000円売価(ペア):3,000円(税込)

YAMAHAの新品スピーカーが7,045円

YAMAHA スピーカー (ピアノブラック) 2台1組 NS-BP200BP

新品のスピーカーでも定評のあるYAMAHA のスピーカー (ピアノブラック) 2台1組 NS-BP200BPが7,045円で買えてしまうので、このスピーカーを新品で合わせるのもいいと思います。


実は、わたしもFire HD 10とELEGIANT F900Sのコンビで映画やドラマや音楽を楽しんでいます。その迫力ある音は素晴らしいです。映画やドラマの迫力が何倍も違います。

下にうちの環境で再生している動画を貼っておきますのでサンプルとしてご覧下さい。ただし、スマホのカメラでの撮影ですので、実際の1/3以下の音質と迫力でしか録れていませんが…著作権の関係で自分がギターを弾いている動画をYoutubeの載せたものを再生しています。


 

 

Fire HD 10を10倍楽しむ方法【まとめ】

低価格でもスーパーエンターテインメントマシンであるamazonのFire HD 10の唯一の弱点である『音』を3,000円代のBluetoothのアンプELEGIANT F900Sと組み合わせることで、素晴らしいエンターテインメント環境が出来上がります。これは実際に体感していただかなくてはわからないかと思いますが。その満足度は…その価格を大きく超えたものです。ぜひ、試してみてください。

 

top

top

-オーディオ, ガジェット, 映画, 音楽
-,

執筆者:


  1. […] Fire HD 10を10倍楽しむ方法【其の1】Bluetoothアンプと組み合わせる […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おすすめイヤホン】TRN-IM2は1DD +1BAのシャープでバランスの良いオールマイティー機2,480円

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑)今日は、1DD +1BAのシャープでバランスの良いオールマイティー機 TRN-IM2 2,480円のレビューで …

新型Fire HD8/Fire HD8 Plusのレビュー動画まとめ

どうも8インチタブレット大好き!なぐです。ガジェット好きとしてはタブレットもいろいろ持っているのですが…一番好きなのが8インチサイズのタブレットです。画面の見やすい大きさと、持ち歩きの携帯性を考えると …

BABYMETAL『LIVE AT WEMBLEY』2016年4月2日 日本からやってきた3人の少女達は歴史を刻むべくイギリスの名門ウェンブリーのスーテジに立った…その記録と記憶のライブ音源

  今まで日本人が誰も成し遂げられなかった偉業を3人の少女達が成し遂げてしまった…。 「LIVE AT WEMBLEY」BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at T …

【おすすめイヤホン】SoundSOUL XFreeはクリアでバランスの良い鳴りの低価格帯最強コスパの完全ワイヤレスイヤホン2,299円

どうも、日常7〜8本の有線イヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日は、クリアでバランスの良い鳴りで低価格帯最強コスパの完全ワイヤレスイヤホンSoundSOUL XFr …

【おすすめ中華イヤホン】1DD +1BAのマルチドライバ 2,000円台エントリークラス BEST 4

どうも、日常7〜8本のイヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日は、【おすすめ中華イヤホン】1DD +1BAのマルチドライバ 2,000円台エントリークラス BEST …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。