なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

ガジェット

Fire HD 10を10倍楽しむ方法【其の6】便利アプリ!まずはGoogle Searchだ!

投稿日:

どうも、なぐです。amazonの低価格エンターテインメントタブレットのFire HD 10を10倍楽しむ方法の【其の6】です。

今回は、便利アプリでFire HD 10を楽しむ!というご紹介です。

Fire HD 10にはAmazonのアプリストアがあるので、基本的にはここからアプリをインストールすることになります。しかし、Googleのプレイストア等と比べると質・量ともにたよりない状態です。基本的な有名アプリはありますが…他の部分が弱いのです。特に、スマホなどで使い慣れているGoogle系のアプリが弱いのです。

だが、しかし目立ちませんが非常に使えるアプリがあるのです!その名は『Google Search』です!これ自体は基本的にはGoogle検索をするためのアプリですが…実は裏技…ではないですが、これ経由で使い慣れたGoogle系アプリが使えるのです!

 

まずは、Google Searchをインストールしよう!

AmazonのアプリストアでGoogle Searchを探してインストールしましょう!Google Searchのインストールが終わったら…早速開いてみましょう!

 

見慣れたGoogleの検索ウィンドウが出てきましたね。もちろん、ここから普通に検索することが出来ます。今回は、そこではなくて…右上のアイコンに注目!さあ、ここをクリックしてみましょう!

 

見慣れた、使い慣れたGoogleアプリの一覧が出てきましたね。そう!このGoogle Searchを経由することで、使い慣れたGoogleアプリが使えるのです!ではひとつひとつ確認してみましょう!

Google Map

Google Map…使えました。アプリ自体をインストールすることなくGoogle Search経由で使えました。これは便利!

 

Youtube

AmazonのアプリストアにあるYoutubeのアプリが純正アプリと違って使いづらく…イライラしていた方も多いと思います。ですが…見てください!純正アプリをインストールしなくてもGoogle Search経由で使えてしまいました!

とりあえず動画を再生してみました。最近お気に入りの『小岩ファンク』(笑)普通に再生出来ました!使えますね!便利この上ないですね。

 

Google翻訳

Google翻訳…個人的にはよくお世話になっております。無事に問題なく使えました。

 

Googleカレンダー

いつもの見慣れた表示とはちょっと違いますが…使えました。

 

Googleドキュメント

Googleドキュメントをクリックするとアプリをインストールするように催促されたので手順にしたがって進めたらインストール中になりました…。

Googleドキュメントが開いて使えるようになりました。うん、これは便利。

 

Gmail

Googleのアカウントでログインしたら使えました。

 

Googleニュース

スマホではいつも使っているアプリなんですが、問題なく使えました。

 

Googleフォト

Googleフォトも問題なく使えました。超便利です!

 

Googleプレイストア

さあ、問題のGoogleプレイストアです。Amazonのアプリストアに満足出来なくて…自己責任で裏技を駆使してGoogleプレイストアをインストールして使っている方も多いと思います。(自分もそのひとりなんですけどね…)

おお!Googleプレイストアまで行けました!これは凄い!これでアプリがインストール出来たら鬼に金棒なんですけど…。試しにTVerをインストールしてみました…。

インストールボタンをクリックしてみました。※下にPLAY STOREアプリで開くが出ているのは、上記の裏技でGoogleプレイストアをインストールしてあるからです。

Googleアカウントのログインを求められるので、ログインしました。

『インストール済み』になったので…これはっ!と思ったのですが…ホーム画面に戻ったところ…TVerのアプリはなく…インストールされていませんでした…。残念。これが行ければ最高だったのですが…。どうやら無理のようです。

 

Fire HD 10を10倍楽しむ方法【まとめ】

低価格でもスーパーエンターテインメントマシンであるamazonのFire HD 10…Amazonのアプリストアに質と量に不満がある方も多いかもしれません。特にGoogle系のアプリが使えなくてイライラしていたかもしれませんが、アプリストアからGoogle Searchをインストールする事で、Google Search経由で使い慣れた各種Googleアプリが使える事がわかりました。(Googleプレイストアはうまくいきませんでしたが…)とにかくGoogle MapやGmailやGoogleドキュメント…特にYoutubeが使えるのは便利この上なしです。

 

top

top

-ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トゥクトゥクに乗りたい!ゆったりのんびりトゥクトゥク・ライフ…日本でトゥクトゥクが買える!

どうも、なぐです。昔から気になってるカワイイ乗り物がありまして…派手派手なカラーリングの三輪の乗り物…トゥクトゥクですよ!   よくタイの街中の映像とか観るとおもちゃみたいな派手派手の三輪タクシーが走 …

【Bluetooth アンプのススメ】音楽をイイ音で手軽に楽しもう!

音楽を聴くのが趣味だ、好きだって方は本当に多いと思います。では、いつもどんな環境で音楽を聴いていますか?スマホにBluetoothのイヤホンで聴いてるという方が多いんじゃないでしょうか?それはそれで楽 …

【デロンギコーヒーメーカー】モダンアートの様な世界一美しいコーヒーメーカーでCOFFEEを飲む。

どうも、珈琲大好き!なぐです。(笑)毎朝ドリップで珈琲を入れて飲むのが最高のリラックスタイム…。まあ、時間がないので簡易的なやつですけどね…。でも、昔から憧れて憧れて…憧れ抜いたコーヒーメーカーがあり …

セブンイレブンで千円で買えるイヤホンHA-FX711F-Bがとんでもなく凄いヤツだった…。

どうも、日常7〜8本の有線イヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日はセブンイレブンで千円で買えるイヤホンのHA-FX711F-B(JVCケンウッド)のレビューです。 …

【おすすめイヤホン】JBL ENDURANCE RUNは装着感バツグンで極太重低音のスポーツイヤホン

  どうも、日常7〜8本の有線イヤホンを取っ替え引っ替え使っているイヤホン大好き…なぐです。(笑) 今日は、装着感バツグンで極太低音のスポーツイヤホンJBLのENDURANCE RUNのレビューです。 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。