なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

フード 生活

【日々のうどん】うどん大好きな50代おじさんが昼飯に日々作り続けたうどんの記録…45杯

投稿日:2020年2月12日 更新日:

どうも、うどん大好き『うどんオヤジ』のなぐです。とにかくうどんが大好きで…1週間のうち6日間はうどんを作って食べております。

そして、出来上がったうどんは必ずスマホで写真を撮っております。気がつけば、その写真たちもだいぶたまって来たので一度まとめておこう!というのが今回の企画です。

基本的にはうどん写真の羅列となっております。ポイントはトッピングとスープなのですが、まったく同じパターンのものも多々出て参りますが…その辺はご了承ください。

では【日々のうどん】行ってみましょう!

さんまの蒲焼きうどん
豚のバラ肉うどん
肉団子と厚焼き卵のうどん
ジャンボクリームコロッケうどん
さんまの蒲焼きうどん
焼き鳥うどん
豚バラ肉のうどん/白湯スープ
かぼちゃの天ぷらと厚焼き卵のうどん
さんまの蒲焼きうどん
かぼちゃの天ぷらとゆで卵のうどん
イワシのつくねのうどん
鶏皮の生姜煮うどん
鶏皮の生姜煮うどん
さんまの蒲焼きときんぴらごぼうのうどん
鯖の水煮とひじきの煮物のうどん
さんまの蒲焼きとかぼちゃの煮物のうどん
豚バラ肉とかぼちゃの煮物のうどん
さんまの蒲焼きときんぴらごぼうのうどん
さんまの蒲焼きと切り干し大根のうどん
ひじきの煮物/ごま豆乳スープ
イワシのつみれとメンマのうどん/濃厚味噌スープ
揚げ玉とわかめの超シンプルうどん
さんまの蒲焼きうどん
サラダチキンと油揚げのうどん
鶏の唐揚げうどん
ひじきの煮物と油揚のうどん
豚バラ肉と油揚げと花かつおのうどん
さつま揚げのうどん
豚バラ肉とさつま揚げのうどん
さんまの蒲焼きと油揚げのうどん
コロッケうどん
カニカマと油揚げのうどん
若鶏のフライドチキンのうどん
サラダチキンのうどん
サラダチキンと油揚げのうどん
ひじきの煮物とサラダチキンのうどん/ごま豆乳スープ
鯖の塩焼きうどん
イワシの生姜煮うどん
あい鴨のローストうどん
鯖の塩焼きと油揚げのうどん
かぼちゃとイカの天ぷらうどん
イワシの生姜煮と油揚げのうどん
水餃子と油揚げのうどん

すべて美味しくいただきました。(笑)

こうやって振り返ってみると…我ながらよくこれだけ作って食べたなって思います。(笑)

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


top

top

-フード, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月4日今日は何の日?:『不思議の国のアリス』が刊行

1865(慶応元)年7月4日、ルイス・キャロル著『不思議の国のアリス』が刊行されました。 大学講師だったドジスン氏は、1862(文久2)年のある時、同大学のリデル学寮長の3人の娘と川辺にお散歩に出かけ …

10月19日今日は何の日?:タツノコプロ が設立

1962(昭和37)年10月19日東京・武蔵野市にアニメーション制作会社「タツノコプロ」が設立。 株式会社タツノコプロは、日本のアニメ制作会社。日本テレビグループの一員。日本動画協会正会員。漫画等の原 …

6月20日今日は何の日?:二葉亭四迷の『浮雲』が刊行

  1887(明治20)年6月20日、二葉亭四迷著の『浮雲』第一篇が刊行されました。 普段使われているような話し言葉に近い口語体を使用し、言文一致体 で書かれた日本初の小説とされております。 言文一致 …

レンジでチンするだけ!男の簡単鍋料理! コツは野菜と具材を分けて2段階でチンすること!

どうも、なぐです。今日はいつも自分がやっているレンジでチンするだけで出来る鍋料理のご紹介です。ガスレンジも鍋もつかいません! 使うのは耐熱性の器(どんぶり)ひとつだけ!面倒くさがりのお父さんでも簡単に …

11月23日今日は何の日?:ゆず記念日「いい風味の日」

高知県園芸農業協同組合連合会(略称:高知県園芸連)の「高知県ゆず振興対策協議会」が制定。 日付は「い(1)い(1)ふう(2)み(3)」(いい風味)と読む語呂合わせから。高知県の「ゆず」はハウス栽培と露 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。