なぐブロ

音楽大好き、ギター大好き、カメラ&写真大好き、デジタルガジェット大好き、美味しいもの大好き、日々の生活の中で気になったもの、興味をもったものを自分なりの視点で取り上げて紹介しています。

フード 生活

【日々のうどん】うどん大好きな50代おじさんが昼飯に日々作り続けたうどんの記録…45杯

投稿日:2020年2月12日 更新日:

どうも、うどん大好き『うどんオヤジ』のなぐです。とにかくうどんが大好きで…1週間のうち6日間はうどんを作って食べております。

そして、出来上がったうどんは必ずスマホで写真を撮っております。気がつけば、その写真たちもだいぶたまって来たので一度まとめておこう!というのが今回の企画です。

基本的にはうどん写真の羅列となっております。ポイントはトッピングとスープなのですが、まったく同じパターンのものも多々出て参りますが…その辺はご了承ください。

では【日々のうどん】行ってみましょう!

さんまの蒲焼きうどん
豚のバラ肉うどん
肉団子と厚焼き卵のうどん
ジャンボクリームコロッケうどん
さんまの蒲焼きうどん
焼き鳥うどん
豚バラ肉のうどん/白湯スープ
かぼちゃの天ぷらと厚焼き卵のうどん
さんまの蒲焼きうどん
かぼちゃの天ぷらとゆで卵のうどん
イワシのつくねのうどん
鶏皮の生姜煮うどん
鶏皮の生姜煮うどん
さんまの蒲焼きときんぴらごぼうのうどん
鯖の水煮とひじきの煮物のうどん
さんまの蒲焼きとかぼちゃの煮物のうどん
豚バラ肉とかぼちゃの煮物のうどん
さんまの蒲焼きときんぴらごぼうのうどん
さんまの蒲焼きと切り干し大根のうどん
ひじきの煮物/ごま豆乳スープ
イワシのつみれとメンマのうどん/濃厚味噌スープ
揚げ玉とわかめの超シンプルうどん
さんまの蒲焼きうどん
サラダチキンと油揚げのうどん
鶏の唐揚げうどん
ひじきの煮物と油揚のうどん
豚バラ肉と油揚げと花かつおのうどん
さつま揚げのうどん
豚バラ肉とさつま揚げのうどん
さんまの蒲焼きと油揚げのうどん
コロッケうどん
カニカマと油揚げのうどん
若鶏のフライドチキンのうどん
サラダチキンのうどん
サラダチキンと油揚げのうどん
ひじきの煮物とサラダチキンのうどん/ごま豆乳スープ
鯖の塩焼きうどん
イワシの生姜煮うどん
あい鴨のローストうどん
鯖の塩焼きと油揚げのうどん
かぼちゃとイカの天ぷらうどん
イワシの生姜煮と油揚げのうどん
水餃子と油揚げのうどん

すべて美味しくいただきました。(笑)

こうやって振り返ってみると…我ながらよくこれだけ作って食べたなって思います。(笑)

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


top

top

-フード, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぐ日記:パキッテをパキッとね。あれの名前知ってましたか?真ん中から折る様に押すとケチャップとマスタードが出てくるあれです。2020.02.21

どうも、なぐです。 50代のおじさーんになると、物の名前が急に出てこなくなることが多くなりますよね。喉元まで出てきてるんだけど…あとちょっとで思い出せない…。 「おいっ、あれだよ!あれ!」「えっと…」 …

5月19日今日は何の日?:ボクシングの日

白井義男 4度目の王座防衛戦時(1954年5月24日) 2010年(平成22年)に日本プロボクシング協会が制定。 1952年(昭和27年)のこの日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男(192 …

3月5日今日は何の日?:ミスコンテストの日

  3月5日今日は何の日?:ミスコンテストの日 1908年(明治41年)のこの日、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミス・コンテスト(ミスコ …

8月10日今日は何の日?:スヌーピーの日

アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツ氏著『ピーナッツ』 の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬スヌーピーは、8月10日が誕生日 とされております。 スヌーピーは、日本でも漫画やアニメ等で …

7月10日今日は何の日?:ウルトラマンの日

  世代を超えて愛されるウルトラマンなどの様々なヒーローやキャラクターを生み出し、ウルトラマンシリーズの制作を手がける円谷プロダクションが制定。 1966年(昭和41年)の7月10日、TBSテレビで『 …

side

なぐ:50代のおじさんです。
音楽、ギター、写真、ガジェットと多趣味で好きなことは夢中になるタイプ。最近は5ヶ月で25kgのダイエットに成功。